しぇるぱ63のブログ

カテゴリ:未分類( 45 )




ことしもおわーり!

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました>挨拶

なんかあっという間に2016年終了です。厄年が終わったと思えば逆にごたごたと悪い事が起きて時間差なの!?とか思ったりしましたが、まぁ、何とか年を越せそうです。
スズメバチは消えて呉。
なんと申しますか、歳を食ったら1年が早いですね。写真撮った時にPCに撮り込んで取り込み日を入力する16----と云う入力もついぞ16が馴染まないうちに終わりました。
適応能力が落ちてるのかも?まぁ、そんなこんなで1年過ぎました。来年も多分早いでしょう。仕事がバタバタしそうな予感もしますが、まぁ何とかなってほしいな。
そんなこんなで2016年ももうすぐおしまい。

この変なオッサンにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]



by syerupa63 | 2016-12-31 19:16 | Comments(0)

ミッションコンプ!

びんごあふえる!>挨拶

先輩にせかされつつも長く待っててもらった計算書が完成!ブツはできてたけど承認が遅くて待ちに待った感じ。
文句言わずずーーーっと待っててもらってたので顔合わせ難くてドキドキしてましたが完成したので一安心です。いやもう・・何時ツッコミがくるかとドキドキしてました。
これで大手を振って定時ダッシュができる!(出来た試しがないけど!)
まぁ、とりあえずミッションコンプ!
[PR]



by syerupa63 | 2016-11-15 21:07 | Comments(0)

さばど

夜中は涼しいのが救い・・・>挨拶

土曜、しんどいのでヘロヘロ過ごす。まいてつ面白い。
日曜、クレーン船が明石通過するって云うので迎撃に上がってついでに三宮でて昼飯喰って帰る。帰りにバイクのタイヤ交換へGO!
指摘して呉れたスタンドへ行くと覚えていてくれたらしくタイヤ交換ですね~!と。えかったえかった・・・。

しかし、前後交換の予定がタイヤが一本しか無い事に分解してから気が付いた模様wwww後日取り寄せるのでまた来てほしいとの事。どうやらそこえら中に声かけて在庫を探った結果姫路にしか無かったそうな。
1時間ほどで取り寄せできるけれど・・て話でしたが流石にそれは勘弁してと却下ww。料金だけさきばらって帰投。今度来たときに知らんって云われないかちょっと心配だったけど、着た瞬間にああ!この前のタイヤ交換ですね~!の対応を見ると大丈夫じゃね?と支払い。
その後選挙行って、鉄砲撃っておしまい。

月曜、バイクのタイヤ交換2nd行くと本当に全員に周知されていたらしく「あ!先日はすみませんでした!直ぐ交換しますね!」となかなか気持ちいい対応。
で、本日。上司がなんか不安定で大丈夫かこいつ?と思いながら仕事。悪い事は云わんから精神科行って来い・・そして残業。
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-12 21:29 | Comments(0)

原チャリ

雨降る?>挨拶

原チャリタイヤ交換2nd season今度は後輪よ?スタンドの都合で2日に別けてタイヤ交換中退屈さんです。スマホではやっぱり打ちにくいとです。
まぁ、良いです。今日からタイヤはバッチリ!と言いたいけどしばらくは滑りやすいそうな。詳しくは明日にでも~!
[PR]



by syerupa63 | 2016-07-11 19:49 | Comments(0)

復活の峠湯

無事峠の湯に到着!現在 メシ待ち
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-30 19:50 | Comments(0)

節分

また冷えてきた?>挨拶

節分です。お弁当屋さんのおかずにも毎年おまめ入ってきます。割とおいしいので節分関係なく入れてほしかったりしますが・・それはさておき。
職場では恵方巻とか云うコンビニの策略にハマった連中があーだこーだと。まんまとノせられやがって。まぁ、コンビニ四の五の言う前に関西では巻きずし丸かじりの風習はあったようです。知りませんでしたがね!
そんな訳で、本日節分。デカめの豆が北の方から飛んでくるかと思いましたが、まだ準備不足の模様です。
節分に合わせてデカめの豆をぶち巻いてくれれば北のおっさんも少しはギャグが解るんだなと少しだけ惚れたかもしれませんが、幸か不幸かそう云うエットに飛んだギャグセンスは持ち合わせて無かった模様。
つーか、来たから飛んでくるのは鬼で日本から豆ぶち撒いて鬼を落とすゲームになったのかな・・・。そんな節分の日
[PR]



by syerupa63 | 2016-02-03 20:43 | Comments(2)

3D

すりーでぃめんしょんこんぱいら!>挨拶

仕事してると別部署の先輩が例の案件始まるのでそろそろ準備して!と云ってきたのでスタンバイ。で・・以前に似た形状の道具を設計して使用したのですが、イマイチ作りに不安があったため形状変更を上申。
理由を説明すると納得はしてくれましたが、ここがあーなってこーなって・・干渉しない?との問いかけが。

むぅ・・ここが・・えーっと?しばし二人で悩む。そこでおじさんひらめいた!そうだ!僕三次元解析マシンのオペじゃん!3次元で書けばモウマンタイ!
早速ぐりぐり書き始める。先輩は勉強もかねて若いのに模型製作を指示。確かにそうすれば理解も深まるし丁度いいね。
それを傍目にぐりぐり3Dモデリング暫くして改良前と改良後の状況図完成!やったね僕!
早速先輩に見せに行って説明。改良前の方がいろいろまずかったんだね・・と二人してびっくりポン。障害はクリアできたのでシェルパの案で進めてくれていいよとお墨付きも貰ったしよかったよかった。
3DCADべんり!
[PR]



by syerupa63 | 2016-01-28 20:32 | Comments(0)

ルーター交換

生きてりゃいろいろあるわな>挨拶

1週間ほど前からなんか微妙に通信回線が遅いなー変なウイルス?と思ってチェックするもなんともない。つーか、この感じ・・今まで感じたことがある・・。
ルーターお亡くなり寸前の合図では!?先日辺りからはYouTubeすら途中で止まったりする有様。あかんやつや・・・・
仕方ないので本日サクッとかってくる。で・・既に有線専門の機材はお店に在庫がない・・・ふぁっく!
他に選びようもないのでWiFi付きの奴を買ってくる。4千円もしたぞな…
で・・・説明書を見てみると・・・うん、無線LANの説明はあれど有線の説明は一切なし・・・アナタ・ワタシ・ケンカ・ウッテル!
せめて設定画面の入り方位書いておけよと毒突きながら無線LANのパスワードが書いてある紙見ると・・・おや?PIアドレス書いてあるじゃん。
って事でそのIPを叩いてみると・・・繋がった繋がった。この紙だけで他の説明書なんぞ要らんやん・・。
プロバイダーの接続用の設定は一応覚えているけど前のルーターの設定画面をハードコピーして置いてあるのでそいつを見ながらちょちょいと設定打ちこむ。ユーザー名は覚えてたけどそのあとになんぞつけなきゃっていうのがイマイチあいまいだったので心配でしたが前のデータ読みだせたのでプロバイダーの契約書わざわざ引っ張りだす必要はなくなりました。
つーか、不安な点ってユーザー名の後の文言の打ち込みだけだったんですよね。
見事に接続完了。接続チェック終了。

そして困った無線設定。いや、もう慣れてはいるのですが問題は送信出力の設定。
これが無いと大変に困る。今まで頑なにWiFiを嫌ってきた理由が外部からの侵入。しかし、送信出力を最小にしておけば家の敷地外へ電波が届かないというある意味最強のセキュリティになります。
これもあっさり設定を発見したので最小に絞る。家の中央付近に据えたルーターから隣の自室になんとか届いているよねレベルに絞ったので敷地外からは割と厳しい状況。
そんな訳であっさりルーター交換完了。良かったね良かったね。
[PR]



by syerupa63 | 2015-09-24 21:27 | Comments(0)

ドンガラガッシャン

明日から東京出張!土曜はてっぱく!月曜まで日記止まります・・・>挨拶

帰りみちふと後ろを振り返ると16インチ位の折り畳み自転車が歩道の人の間をすり抜け飛ばしてました。歩道は歩行者優先なんだからちたぁ遠慮しろよな・・と思いつつそのまま歩いていると・・・
右舷後方でがっしゃーんと派手な音がして視界の端っこに若い男が転がってきました・・・うん。さっきの飛ばしてた兄やんやな・・・。
どうやらいちびって飛ばしたのはいいけど歩道の段差でバランスを崩したのかただ間抜けなのか知らないが派手に転んだくさい。かっこ悪い奴だな…
当然自業自得なので手も貸さずにそのままスルー。動いてたからたぶん死んでない。

暫くして復活したらしい兄やん今度はゆっくり走り去ってゆきました・・・・最初からそうしていればよかったのになw
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-27 20:40 | Comments(0)

ぽじりぽ

何時ものセブンイレブン!ちょっと巻きぎみ!
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-02 14:53 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル