しぇるぱ63のブログ

収穫

扇風機が熱風送ってくる・・・>挨拶

土曜いろいろやって農家もやってる友人がしし唐だ!ピーマンだ!万願寺唐辛子だ!と云ってるので遊びに行く。
うだうだ昼から酒でも飲もうぜ!って話でしたが行ってみると先行組が野良仕事してます。おk何を手伝えばいい?
とりあえず前にもらったトウモロコシが収穫終えてもう要らないので殺しにかかる。スパスパ刈り取り畑の隅っこに積んでいく。なかなか楽しい。
それが終わったら青物夏野菜の収穫。うぉぉぉぉぉwww山ほどできてるwwww。
でも収穫はそれなりに難しのな。割と悪戦苦闘しながら収穫。もう字通り山盛り。で、友人曰く「しし唐生でも食えるぜ!」まじか・・・無農薬ならではですな~。そのままバリバリ食べる。
???あま・・い?舌おかしい??甘いよね!?って聞くと。そうやでーと。まじかー…ピーマンも生で・・と思ったけど種がめんどくさそうなのでやめておく。こっそり唐辛子も生で食べたけど普通にうまかった・・・。
そんなこんなで夕食タイム!てんぷらに煮びたしに・・・うまい。収穫手伝っただけだけど自分のかかわった野菜と思うとひとしお。つか、野菜が高い理由がわかるぜ・・収穫こんなに手間なんだな。
食って飲んでお刺身なさい。
翌日スイレンとか眺めて昼頃撤収。暑さに負けて死亡・・。
開けて本日遊んだ分仕事しろって事で素直に仕事。割と泣きそう。

そんな週末。野菜の形とかどうでもいいとです。曲がってても旨いし・・・
[PR]



by syerupa63 | 2017-07-31 21:02 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧