人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぇるぱ63のブログ

うすい れぽ わんこの たび

うすい れぽ わんこの たび
DC3と闘ってきたよ・・・>挨拶

4/29連休初日であり連休初めの土日。恒例の碓氷アタックへ出撃。
ドライバーは相も変わらずヤマンダ氏0500出発していつものルートをたどる。途中停車駅をいくつかすっとばしましたが快調に走る。
つか、人少なすぎ・・。ほんとに連休か!?って状態でゴンゴん進んで第1チェックポイント石川航空プラザに到着。

うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09301441.jpg
せんとうき と ぼく

うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09310385.jpg
みさいるに のったよ
プラプラ見て回り移動再開。

いつもの小矢部SAで海自舞鶴の音楽隊が移動しているのを発見。専用トラックかっこいい!
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09315527.jpg


さらに軽快に走り・・・本気で道がすきまくってるのでいつも混雑して入る気になら無かった道の駅親不知に突入。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09332428.jpg
すごい みちだね

あっれwwwwかなりすいてる!?驚きの結果に。そして売店・・・”ヤダカニ臭いwww”
濃厚なカニ汁の臭い。冗談抜きでこれだけでご飯食べれそう・・・。まぁ、ちょろっと冷やかして移動再開。

うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09351151.jpg
ゆき いっぱい! さむさむ

そして白馬・・・白い。例年になく白い・・そしてやーや寒い。どうした今年!?(死亡フラグ

さらに走り、上田駅到着。去年買った「みすず飴」が痛く気に入ったので折角出し本店で買おう!と立ち寄り。
念願の本店制覇成功!

てか、どあがーるが居たよ。

みすずチャージも終わったし移動再開。気まぐれで軽井沢駅の2号機見に行こうぜ!と降り立った軽井沢。
うん、寒い。明確に寒い。ダメだこりゃ・・。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09364150.jpg
2号機に挨拶も済ませたので峠を下り峠の湯へ。へろへろー・・・・。
風呂に入って文化村の”定位置”に車止めようとしたらなんか囲われて入れない。じーざす。
ディフェンディんぐチャンピオンの座が・・。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09381085.jpg
うすいの あさ! おすぷれいくん も いっしょ!
小松航空プラザで見つけたちびっ子オスプレイ君
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09373493.jpg
あくの まだ?

うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09374564.jpg
ろくさんくんも おはよう

そして・・・寒くて眠れず。愛用の寝袋で勝負出来なかったのは初めて。割と泣きそうどした。

開けて日曜。やわやわさんがやってきてくれました。良かったねよかったね。
毎年お付き合い本当にありがとうございます。

合流して朝飯チャージ。
ここでやわやわさんからやわやわさん(代)を預かる。
お出かけ時に一緒に登場出来る事に!
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09403303.jpg
やわやわさん おはよう ございます


飯チャージ終了して園内をめぐり、またトロッコで峠の湯を目指しひるm・・あれ!?去年の店閉まってる!?美味しかったのに・・・。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09414064.jpg
とろっこ だよ! みんな いっしょ!
NISSANのコンテナダンボーはやわやわさんが ヤマンダ氏の代行体が無いのはかわいそうと用意してくださいました。
てるてるちゃんは文化村で入手した信州地方のマスコットキャラ?かなにか。
僕(代)のお友達で

でもなんか屋台がいっぱい出てるのでそちらを冷やかすことに。いろいろ買いこみ外のベンチで食べる。うまうま。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_09441857.jpg
みんなで おひる だよ

ご飯も食べたしまた山下って・・うん?高所作業車!?何でも群馬県建設組合が高所作業車体験乗車を開催しているモヨー。
Q「おっさんも乗れますか?」
A「おっさんおk」
って訳でやわやわさん、ヤマンダ氏、僕で乗る。うん、いつもと違う目線は楽しいw
軽い空撮状態。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_10324402.jpg
本当はGIF動画作ろうとしてソフトが起動して来ないのであきらめただなんて口が裂けても・・・

その後軽く園内をまた見回し、快速碓氷号を見物。たぶんこれ乗務員訓練かねてるんだろうな・・・。
SLの負担を減らすためかSLは高崎側(坂を転がっていく側)に連結されてました。
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_10350717.jpg
太鼓隊に見送られてSL碓氷号発車!

これの出発を見送り、やわやわさんが乗る列車が入ってくるまでおしゃべりして解散。

一路帰投・・・・ではなく富山地鉄とかその辺冷やかして帰ろうぜ!と富山を目指し走る。何故か親不知にひょっこり顔を出してさらに南進。
黒部宇奈月付近で飯食べて風呂入って車中泊。普通に温かったので良く眠れました。うん、寝袋が悪いんじゃない、本気で寒かったんや・・・。

開けて・・雨・・・割としっかり雨。二人ともやる気ダウンロード・・・。

うすい れぽ わんこの たび_e0214681_10365802.jpg
くろべ うなづき えきだよ
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_10371771.jpg
おすぷれいくん おはよう

南に落ちながら雨雲かわすか・・と帰投開始、福井電鉄とかいろいろ移動しながらプランを練るも雨雲がおっかけてくるので本気でやる気が失せる。
あー・・うん・・・おとなしく帰るべ・・・。

っと結局のんびり帰ることに・・・。
うん、雨って可能性を1㎜たりとも考慮しとらんかったとです。

そんな碓氷アタック2017
今年も遠くから参戦していただいたやわやわさん。運転してくれたヤマンダ氏ありがとうございました&お疲れさまでした!
うすい れぽ わんこの たび_e0214681_10394499.jpg
帰りに食べたから揚げ




by syerupa63 | 2017-05-21 10:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by やわやわ@お仕事タブレットから at 2017-05-22 06:41 x
レポお疲れ様です!
今回はやわやわ(代)も登場させて頂き感謝!感謝!!で〜す!

今年は休みの並びが良かったのか悪かったのか、文化村はガラガラ状態で
とてものんびりまったり出来て良い休日になりました!!
お付き合いありがとうございました〜!

また来年もよろしくで〜す!



Commented by syerupa63 at 2017-05-23 21:22
今年もお付き合いありがとうございました!
今年は本当にのんびりできてよかったですね。
屋台も冷やかせましたし。

来年も懲りずによろしくお願いいたします~!

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

最新のコメント

その情報は調べ切れてませ..
by syerupa63 at 21:10
北海道から出動して1日だ..
by あれまぁ at 12:21
金曜餃子倶楽部のお店どす
by syerupa63 at 20:51
金曜餃子倶楽部か?
by まーくん at 18:47
何か問題が?
by syerupa63 at 21:26
友人ってさ、人形仲間だろ..
by みまんと at 13:57
貴方とタメが張れるかと
by syerupa63 at 20:54
あんた性格悪いだろ
by シェルパ斎藤 at 23:08
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 20:52
どーちゅーお気を付けてー..
by やわやわ@モバイル at 13:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

おでかけ
at 2024-03-18 19:31
甘くないカフェオレ
at 2024-03-14 20:46
天安門
at 2024-03-13 20:39
しゅっちょー
at 2024-03-12 20:40
屋根修理
at 2024-03-11 21:04

ファン

ブログジャンル

画像一覧