しぇるぱ63のブログ

救いの手

あめあめ・・・>挨拶

土日赤トレイル号のルーフレール(確か5万円)を装備したのはルーキャリア付けて撮影地などで上に載って撮影とか出来たらいいよね!って考えでしたが・・
きれいさっぱり最初の車検を受けるまで何一つ乗ったことはありませんでしたwww
あえて仕事したといえば・・・屋根上掃除するときに取っ手として捉まった事くらい。背が高いんだよねこの車。
で、やっとこさ重い腰を上げてルーフキャリアを作ろう大作戦をついに決行!
レールはあるので固定方法は直に付けるよりはるかに楽ですが・・所詮素人作り。いろいろ悩む。
基本自分の仕事を信頼しない人なので万が一此奴が外れたら?とか、こういう状態で大丈夫?とか万が一の事ばかり考えます。
まぁ・・良い事ですが。
良いのは良いのですが仕事が進まんwww
で、結局使用するボルトは全部脱落防止用にピン穴開けて万が一緩んでも抜け落ちないように等の細工をしてとりあえず試してみることに。
ついで上物も固定金具で止めていなくても容易に落ちないような細工を施す・・・うん、おかげで装着面倒になったwww
ちょっとやそっと押しても固定無い状態でしかり止まる。なかなかいい感じ。
とまぁ、2日間かけて遊んでましたが・・・代償として全身筋肉痛・・しむ・・・。

で、そんな状態で出勤したもんだから電車の中でうつらうつら・・。してると太もも叩かれるうん??
外を指さすので見ると・・おh・・降りる駅やん。
いつもよく隣に座ってるおっちゃんが起こしてくれたwすみません!っと一声かけてダッシュで降りる。
いや・・・もう・・ありがたいやら恥ずかしいやら。おっちゃんありがと!
[PR]



by syerupa63 | 2017-04-17 20:23 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧