しぇるぱ63のブログ

機動戦闘車

姫祭りと巫女の日飛ばしちゃった・・>挨拶

土曜。だらけると心に誓いとことんだらだら過ごす。うん、この腐りっぷり最高!
で、日曜日。大阪で防災フェスティバルがあると聞いたので出撃。何でも16式機動戦闘車がやってくるとか。マジか・・・・
レールガンで大阪までぶっ飛び大阪ループラインに乗る・・・うん?!新型!すげー!パンタまっさら!らっき~!って思ってたら外回りの列車も新型・・・あれ?珍しくないの??
走ってると割と見かける・・・ちょっとつまんないw

弁天町で乗り換えて地下鉄・・・確か終点までこれに乗るんだよな~と思ってたらごっそり降りる駅で勘違いしておりちゃった。だって・・駅にポイントあったからあれ?終点?って勘違いしちゃった。
確か地下の駅だよ・・・ここ高架やつか、海渡るだろうがよ・・・寝ぼけ過ぎ。
まぁ、軽い椿事はありましたがなんとか到着。良かったねよかったね。
ゲートくぐって入っていくと・・・トン汁の引換券もらいました。初回の時はダダあまりで2杯目3杯目の人もどうぞ~!寒いから温まってくださいよ~!と投げ売りしてたのに今は整理券要るんだ。ちょっとびっくり。
つか、人が確かに多い。出店も冷やかしたかったのですがとりあえず16WFVこと16式機動戦闘車をさがs・・・おったおった・・・。
流石に新型だけあって直接おさわりは禁止らしい。けちー!(マテ
e0214681_21181189.jpg
e0214681_21181100.jpg


かっこいいね~!おバカな子は此奴が戦車の代わりになるとか思ってるけど確実に撃ち負けるつーの。打撃もいまどき105㎜で主力戦車がヤれるかよ。
装甲車とかのある程度の装甲と武装を持った車両をアウトレンジするための105㎜です。あと74式の弾が使えるし・・・。弾の種類は少ない方が融通効くからね~。

で・・此奴・・・2号車とか銘板に書いてあり他の車両にはないウインチ装備が付いてました。・・・ひょっとして珍しい子?

まぁ、なかなかいいもの見れました。

見るもの見たし、他のものもゆっくり見て回ることに。
軽装甲機動車。良く見かけるのですが・・・此奴らってスタックするんかな・・つか、スタッドレスタイヤとか装備してるんだろうか?っと思って聞いてみると今履いてるのがそうですよ。我々福知山の舞台から来ましたので!
と・・なるほど・・・確かにタイヤがいつものブロックパターンじゃない。で・・もう一歩踏み込んで・・・此奴もスタックしたりするんですか?
e0214681_21181222.jpg
軽装甲機動車のスタッドレスタイヤ

答えはYES!いろんなモードがあって4輪ロックも有るのですが雪がおなかの下に入ってカメになったらどんなモードでもさっぱりですよ。と・・・
いろいろ大変な目にあったようで「もうやばいくらいスタックします」だそうなw
おけ、赤トレイル号。君の四駆システムは今のままでよさそうだ。完全に4輪でスタックして穴掘られたら復旧が大変だからね・・・。

そんなこんなで堪能。
しかし・・・こんなビルの前にアパッチやらが止まってたり、ビルからレンジャー隊員の降下やらなかなか刺激的なシーン満載でしたw

e0214681_21181227.jpg
近代的なビルの前に降り立ったアパッチ

e0214681_21181278.jpg
ビルの上からのレンジャー降下

[PR]



by syerupa63 | 2017-03-06 21:20 | | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

じーざす
at 2017-11-22 20:44
背中の穴
at 2017-11-21 21:39
へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19

ファン

ブログジャンル