しぇるぱ63のブログ

さよならタイヤチェーン

急ぎ仕事オワタ>挨拶

土曜まだ山に雪がありそうだったのでしつげき!先週のドカ雪は鳴りを潜め山の入り口に雪の気配はほとんどなし。
軽快に上っていると・・・橋の上だけよく冷える所為か雪が残っています。まぁ、10㎝ほど積もってる程度だし、15mほどの橋の上だけでその向こうは雪が無いのでノーマル2駆でトツゲキ少し速度持って突っ込めば勢いで抜けれると踏んだんです。
が・・・重いwww雪が重いwww上に踏みしめると一瞬硬くなってすぐに崩れる感じ。ゆえに乗り超えようとすると硬くなって乗り上げると崩れる・・・。
端的にに言うと前に進まんwwwゴリンゴリン上下に振動してついに埋まったwww。
かるーくパニック。え?この程度でスタック!?4駆のロックモードでもほとんど進まない。マジか・・・わりと雪に慣れたつもりだったんだがな・・・とりあえず一旦下がってラミング開始。さっき止まった所は突破できたのですが車が好き放題暴れるwww後輪は明々後日向くし頭はハンドルと関係ない方向に進もうとするし。
これはこれで面白いけどちょっと勘弁w

なんとかその区間を突破して進むと・・本格的に雪が残っている区間に突入。来たよ・・・・。さっき痛い目にあってるのでさっさとチェーン巻く。
が・・チェーンが少々傷んでる。まぁ、先週無茶したしな・・・つか、このチェーン大概無茶させてるしな・・そろそろ予備買うかな。と巻いてトツゲキ。
うん、無理wwwチェーン巻いて4駆のロックモードでも車がガンガン暴れるわ進まないわ・・どうするべ・・と思ったらパジェロミニが道塞いでチェーン巻いてやがる・・・。死ねwww
お前もあの橋の上抜けてきたんだろ、この状況でチェーン無しとか無理って判断できなかったか??こいつを避けていこうとしてもちょっと雪が深いとさっぱり進まない。
このあと2キロ以上もこれが続くと思えば・・・うん、無理w

撤退を決意。下り坂なのでヨユーとは行かないけど何とか下ってアスファルトの道まで帰ってきた。良かったねよかったね。
チェーンを外そうと見てみると・・・チェーンの一部が切断してた・・。Oh・・ブレーキ管破壊してないかチェック。大丈夫っぽい。とりあえずチェーン外して切れてたチェーンもブレーキ管に絡まってたので回収。
無茶なことさせ過ぎたか・・此奴と赤トレイル号のおかげで雪山を結構堪能させてもらったにゃ・・・。去らば相棒。家に帰って修理して予備として余生を送って呉・・(まだ使う気満々)
しかし・・今期はもう雪山無理だね~。ちゃんとしたチェーンないと怖くて・・・って思ったらまだオートバックスにチェーンフツーにおいてた。当然のように確保。
別に冬場だけ使うもんじゃないしね!

まぁ、それはともかく。2代目タイヤチェーンありがとう。お疲れさま。(ちなみに1代目タイヤチェーンはちーだ号用で念のため車には積んであるw)
[PR]



by syerupa63 | 2017-02-20 20:55 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

架線(がせん)トラブル
at 2017-07-27 20:51
野良猫
at 2017-07-26 20:43
はいしゃー!
at 2017-07-25 20:25
海時々風邪
at 2017-07-24 21:12
後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47

ファン

ブログジャンル