しぇるぱ63のブログ

そいじょい

防災の日!>挨拶

最近ダイエット失敗して体重が予定より1㎏軽い値で推移しています。何故だ!?痩せたいんじゃない!健康を維持したいんだ!!
しかも、基準体重から行くと概ね2kg近く低い値・・あかんあかん。
で、そもそも必要摂取カロリーってどのくらいよ?と念のため調べる。ちなみに今まで1500~1600calを目途にしていました。
で・・・・調べてびっくり事務職で2200Calちょっと体動かす仕事で2600cal・・・おや?僕意識的に最近体動かしてるしざっくり考えて2400位は要るよね。
カロリー・・・足りなくね?
ちなみに朝ごはんコンビニおにぎり1個約220calお昼弁当5~600cal昼ごはん約700cal・・・で概ね目標値にぴったり位でした。
うん・・足りて無い。

って訳で間食を入れることに!しかし・・ただ甘いだけのおやつとかスナックとかはなんかにゃー・・・適当に栄養がある物・・・カロリーメイト?
あれを再開か・・・つか、たんぱく質採れとかよく見るよね。タンパク質か・・・・大豆?・・・


ソイジョイ!そい云やあれ旨かったよ。しかしカロリー高すぎると・・・120~130cal存外カロリー高くない。つか、カロリー増やしたいんだが・・。
まぁ、この位なら追加に丁度良さそう。あと、カロリーメイト。その名に反して1個100calとお手頃。栄養バランスも良さそう。
ソイジョイ追加でまだダメっぽかったらカロリーメイトをおやつとして追加かな!
そしてソイジョイプレーンが旨い・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-09-01 21:08 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23
残業~!
at 2017-04-13 19:56

ファン

ブログジャンル