しぇるぱ63のブログ

大混乱

わんこわんわん!>挨拶

あさ、ぼちぼち出撃。何か駅の雰囲気おかしいなと思えば下り列車15分遅延あれま・・。
こちらの列車は普通に出発したのでまぁいいやと乗って居ると・・・あれ?速度落ち・・・・止まった。
あれれ?暫くしてから車掌からアナウンス。西明石駅で非常停止ボタンが故障したため速度を落として・・」
うん?非常停止効かないと確かに危ないのはわかるんだが・・・どのこの時間は道西明石でカモレ以外全車停車するんだからそんな混乱は発生しないだろ・・・
うん?また暫くしてからアナウンス。今度は信号トラブルとか云ってる・・・しかもしゃべり方がはっきりしないから情報がなおの事伝わりにくくとストレスMAX!
別に1時間程度遅れても問題ないしもっと遅れても電車遅れた!で通じるからいいんだが・・キリッと喋らないこの車掌は正直ムカつく。やる気ないなら交代手配して降りていいんだぜ?むしろ辞めてもいいんだぜ?
この車掌からは情報を聞きだせないと判断して片耳外していたウオークマンのイヤフォンを突っ込み直して寝に入るw

新快速に乗り替えようかとも思ったけど面倒臭いのでそのままGO!結局35分ほど遅れて到着。
何時ものスーパーでお茶かってるとレジのおばちゃんに電車遅れて大変でしたね~とねぎらいの言葉を貰いましたよw

結局調べてみると信号が赤のまま変わらない状態だったとか。・・・・って事は無閉塞運転(合法的な信号無視)でもしてたのかな・・・。
それなら西明石駅周辺でググッと速度落として走って居た理由も解ります。確か無閉塞運転時は35㎞/hだか45㎞/h以下で走行しろとか云う規則があったはず。
まぁ、朝から面白い見せ物でした。しかし、あの車掌だけはいただけないな・・・
[PR]



by syerupa63 | 2016-05-25 20:31 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル