しぇるぱ63のブログ

前段その3

4日?無かったんやそんなもん>挨拶

碓氷アタックと云いながら前振り長すきだろと云われそうですがそう云うものと諦めてください。
3日目にしてやっとこさ碓氷到着です。まぁ、前日に入ってましたが。
朝の散歩を終えた頃にやわやわさん登場です。揃っておぎのやへ朝食補給へ。
今回の作戦はひる前にトロッコで峠の湯へ向かい復活の峠の湯のレストランで昼ごはん食べよう!ってコースです。うん、ざっくりしすぎだ。
e0214681_21143050.jpg

何度目かのお色直しをした24号機、25号機もお色直ししてました。

それまでに土産物冷やかしたりジオラマ見たり
ごそごそ・・
e0214681_21154365.jpg

入場券
e0214681_21161239.jpg

Nゲージジオラマに当然の顔をして居座る箱娘レールウェイってアニメverらしいです。
e0214681_21181487.jpg

わんこも登場!
e0214681_21184962.jpg

車掌車にだって乗っちゃう!
e0214681_21192519.jpg

10mm(換算16㎜)レンズでメーカーズプレートのドアップを・・
e0214681_21202729.jpg

やはり10㎜使って煽りでGO!・・自連がわにしておくべきだった・・・。
e0214681_21213369.jpg

ろくさんに のったよ!
e0214681_21224100.jpg

EF63-1をはじめ幾つかの車両がお色直ししてもらっていた模様
まったりしてるとトロッコ出発の時間です!
11時の便で峠の湯まで上ってらんちたいむ!
e0214681_21233581.jpg

とろっこ! はやく うごかないかな!僕(代)も大喜び
ゴリゴリ走り峠の湯!ランチは以前の様なバイキングじゃなく普通のレストランになってました。無念。
ただ、結構おいしかったですよ~!
e0214681_21265267.jpg

色づいた頃に来てみたいかな~!
食べた後のんびり歩いて下りさて、どうするべ?翌日ヤマンダ氏仕事との事なので帰投かな?っと思っていると。
せっかくC6120居るんだし軽井沢の渋滞嫌て松井田から高速乗るし行き掛けの駄賃だ!C61迎撃!
と云う事でふらふら沿線を走り・・・西松井田で迎撃することに。
よく走って居る所為か撮り鉄さんいません・・・ぼくらだけ。こんなにのんびりSL撮影できるのいいな~。大井川ものんびり撮れそう・・・
などと云っていると目標接近!
e0214681_2130843.jpg

迎撃完了。
お付き合いいただいたやわやわさんを駅に残し一路帰投。本来ならお見送りしてと思ったのですが翌日仕事のヤマンダ氏が大分タイムオーバーチックなので帰投。
日本海周りで帰ったのが功奏してか渋滞知らずで日が変わる寸前に帰投。
長距離運転して呉れたヤマンダ氏、毎年参加してくださるやわやわさん。
お付き合いありがとうございました。
[PR]



by syerupa63 | 2016-05-05 21:32 | 鉄道 | Comments(2)
Commented by やわやわ at 2016-05-06 19:32 x
オフレポアップおつかれさまです。
ちてつなかなか良い雰囲気ですね〜
いつの日かフリー切符つかって乗り倒したいですね〜

では、また来年よろしくと言う事で
良いお年をお迎えくださ〜い!
Commented by syerupa63 at 2016-05-08 20:36
やわやわさん、毎年のお付き合いありがとうございます。
ちてつかなり楽しめました。一度腰を据えてガッツリ乗ってみたいです。

また来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
よいお年を~!(早い!

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル