しぇるぱ63のブログ

GW前段その2

風が酷い>挨拶

昨日に引き続きうすーいアタックの様子を昨日写真をごっそり上げ忘れた地鉄の市内線様子を
e0214681_21242290.jpg

富山駅南側何かオシャレでいいですね~地鉄が駅の中にビルドインしています。
e0214681_2125053.jpg

富山駅に侵入してくる市内電車
e0214681_21254378.jpg

駅の中・・・ところでポートラムと接続したらどっちかの駅が無くなったりするんだろうか・・
e0214681_2127476.jpg

伸ばす気満々の駅構内
在来線の高架工事が終わり次第このまま地鉄が高架下をぶち抜きポートラムと接続します。
e0214681_21274892.jpg

鉄道線と結節している南富山駅このいい意味で雑い感じが大好きです。
e0214681_2128875.jpg

富山駅のスタイリッシュさも好きですがいかにも地方私鉄!って主張しているこの感じ・・大好きですww
このどっから立ち入り禁止?って聞きたくなるような雑さ危険個所は自分で判断してしなないようにしろよって言いたげなこの感じ。大好きwww
そして、南富山駅周辺の商店街の寂れっぷりがもう最高。いや、喜ぶ所じゃ無いのは重々承知ですが・・

とにかくこういう雰囲気大好きです。

e0214681_21294830.jpg
そして南富山駅屋上に設置された謎の警報器・・・何故にそこ・・・

地鉄・・・懐が大きすぎて大変ですwww

開けて30日朝から移動開始。例によって例の如く途中で糸魚川線を迎撃してみたりボチボチと移動。
e0214681_21302614.jpg

そして・・・上田に到着。なんか真田丸とかNHKでやってる大河ドラマの効果であちこち時代劇風味の装い。
e0214681_21305199.jpg

e0214681_21312013.jpg

往復切符かって上田から別所温泉を目指す。こちらは冷やかしで十分納まるレベルの片道30分一本線。
e0214681_21321575.jpg

模型向きな別所温泉駅
e0214681_21323329.jpg

保存されている丸窓電車
e0214681_21325495.jpg

テラスに登場の僕(代)
e0214681_21331393.jpg


駅の中だって東城希!・・・登場!
取って返すのもアレ何で1本のがして合計1.5時間の旅・・・本来地鉄がこんなイメージでいたんですよ・・・
上田駅に戻って鉄道むすめの八木沢まいさんと上田電鉄のイメージキャラクター北条まどかさん。
e0214681_21333860.jpg

e0214681_2133556.jpg

かわいらしいですね。
お二方の記念切符かって碓氷を目指す。
e0214681_21345525.jpg

途中しなの鉄道のイベント列車に遭遇。ヘロヘロ走って復活した峠の湯に入って2日目終了。
[PR]



by syerupa63 | 2016-05-03 21:35 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧