しぇるぱ63のブログ

寒い・・・

サクラが・・・>挨拶

土曜、お天気微妙だったけれど北条鉄道に桜迎撃に向かう。マナーの悪いジイイ共がわんさか沸いて非常にうざい。まとめて死んじゃえ!と思いつつ撮影。一緒にされたくないので主に望遠で長距離射撃を実施。
霞の所為で少しでも逆光方向を向くと残念な結果に・・。まぁいいさ。
日曜、お天気が微妙どころの騒ぎじゃ無かったので出撃取りやめ。長年の懸案であった221系の先頭車動力化工事に取り掛かる。以前も作ったのですが、行方知れずになってしまったので再度製作。
ノリと勢いだけでサクッと完成。つか、どうした俺!?種車買ってきてかれこれ数年工場の片隅に留置されてそのまま腐っていくの?って俺が思っていた案件を片づけるなんて・・。全開の反省点で数か所を修正。
並行して鋼体だけ完成し、動力も買ったけど微妙なところで放置されていたキハ08をベンチレーター取り付け、動力組み込みをやはりサクッと仕上げる。
だからどうした俺!?死ぬの?死んじゃうの?ただ、ベンチレーターは良い製品がなかったので昔のGM付属の不細工な奴を付ける羽目に。今度店で見かけたらGMのベンチレーター買い占めてやる・・。
後は窓ガラス入れたら完成。クモハ220とキハ08が工場出場待機線で待機中。クモハ220は相棒を発掘し次第出場予定。
その後物入れ作ったりしてお昼。眠くなったので昼寝・・・。土曜の北条さくら追いかけで一日中原チャリで走り回ったのが効いたらしい。
開けて本日。寒いやんけワレ!え?なんで??お天気がぼくを殺しにかかってる!?寒いから仕事行きたくなーい!っと云っても始まらないのでしつげき。まぁ、ぼちぼち仕事する振りして一日を過ごす。良かったね良かったね?
そんな週末。
[PR]



by syerupa63 | 2016-04-11 21:11 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル