しぇるぱ63のブログ

ぱにっく!

土曜、雪道習熟訓練のため雪山へ遊びに行く。赤トレイル号の電子制御先生横滑りし始めたら取る手が無くなるのかフツーにブレーキを掛けてくれる。いや、邪魔やし・・。
コーナーで膨らみだしたら内側のタイヤにブレーキ掛けたりとか対処があるようですが横に滑ったら二進も三進も行かないらしい・・。使えない子・・。つーか、勝手に止まると余計危ないので警報鳴らすとかだけにしてくれ・・・。
横に滑ってもハンドルとアクセルである程度制御はできるし・・・。まぁ、強制的に電子制御をcut出来るので以後雪道走行では電子制御cutで走行。チェーン無し夏タイヤ、二輪駆動でもそれなりに走れるなーと云うのが正直な感想。ただ・・下り勾配は少々運転に自信が持てなかったので素直にタイヤチェーンを巻く。
特にドキドキすることなく楽しく雪道を堪能。
日曜、引きこもりのプロとして引きこもることを決意。どんどん引きこもったのはいいけれど・・・寒い。ひる前位から猛烈に冷え始める。
これはだめだと、ストーブに灯油を補給しようとしたら灯油備蓄ナスwwwwあwwっwwwれwwww
仕方ないので灯油買いだしの旅に。ついでに赤トレイル号を洗車機に掛ける。どうでもいいけど寒い・・・。
灯油買って車洗って帰投すると洗車で付いた水滴が凍ってたwwww寒い訳だww
給湯器用の灯油Tkも空に近かったのでこいつらにも補給。が、派手にぶちまけるwww500mlほどぶちまけるwwwあっぶねぇ。
防除処理をして水で流そうと思えば・・・外水道凍ってらっしゃいます。なんかのバツゲ?
水で流さないと防除した意味がないので何とか頑張る。つか、破裂しても困るし。
なんとかかんとか格闘の結果無事に水が出る。よかたよかった・・。灯油の防除後も水で流して処理完了。給湯器のTkもストーブのTkも給油が完了。
まったりするつもりが大騒ぎになった日曜。まぁ、ごごはまったり・・。

で、本日!寒いけど雪もないし雨の降った形跡もないので原チャリ号でしゅt・・・うん?ブレーキ固い・・・。
どうやら後輪ブレーキのOILが凍結して後輪ブレーキが制御できないモヨー。こんな事あるんだなぉぃ・・。
仕方ないので赤トレイル号で出撃。

大寒波の所為でいろいろパニックになった週末から週明けでした。
[PR]



by syerupa63 | 2016-01-25 20:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル