しぇるぱ63のブログ

怒涛の週末!

ありえないくらい暖かい・・>挨拶

金曜、なんかJRが路線支障で止まってると聞いたのは昼過ぎ。まぁ、すぐに復旧するべと思っていたらえらい事に。
まぁ、20時には復旧するらしいぞ!って事で何時ものように帰りに三宮に行って(振り替え輸送)仲間と餃子食べながら時間つぶす。
で、JRさんは・・とみると・・22時復旧予定・・・うん?暫くして2230復旧・・おや?ダメくさくね?
って事で餃子食ってる場合じゃねぇ!帰投を決意!だが、山陽電車は既にキャパオーバーで大変なことに。何より山陽電車で帰っても地元駅まで距離がありすぎる。
タクシーとか必要・・・。西明石まで帰ればJRは運行している。現在位置三宮・・・第三のプラン発動!新幹線で西明石まで出ればよくね?
大変にシンプルかつブルジョアですが他に手はありません。
在来線もあと30分ほどで復旧って話ですが、復旧直後の混乱等を鑑みて新幹線のプランは悪くない手です。幸い定期が三宮からなので乗車券分は免除で特急料金860円のみで乗れました。
よかったよかった・・・。
で、西明石までワープすると・・・どうやら復旧一番列車が西明石に到着した直後っポイ。で、のろう・・無理。ミチミチに人が詰まってる。
あかーん!列車自体は抑止食らってた奴らが大量にいるはずだから程なくして後の列車来るだろうとヨユー垂れてたら・・・すぐに来ました。しかも空いてる奴。
さっきの列車乗った人たちカワイソウス・・・。
って訳で、さほどの混乱に巻き込まれることなく帰投できました。良かったね良かったね。
開けて土曜。仲間の集まりで飲み会!飲み会終わった後素直にカラオケ屋フリータイムに突撃。
途中で仮眠しようね!って云ってたのに気が付いたら0600で退出時間・・・・おや?
良いも冷めたし帰るぞ!と帰投。うだうだ遊んでたら睡魔にやられて轟沈。

やっぱり歳には勝てぬ・・・。
本日。ごく普通にお仕事。意外と眠くならなかったけれどやっぱ疲れが残ってる感じがブリブリ・・・。もっとパワーを!
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-14 21:06 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00

ファン

ブログジャンル