しぇるぱ63のブログ

消防訓練

フグ美味しゅうございました>挨拶

クソ寒い中消防訓練発動!なと申しますか・・・安全にやる気がない・・・安全をもってして「形だけだから」とかなんとか・・・
ある一定規模の会社になると定期的に行う事が義務付けられているからとかなんとか・・。つまらん・・じつにつまらん・・。最近安全たるんどる!
で、まぁ、いつも通りのパターンで消防訓練終了。
そのあと消防署からのお言葉が・・・「形だけって云う感じが出てきてますね。もう何年も実施されて慣れてきているのですからもう少し実践的な訓練にレベルアップしていただくことを望みます」
・・・ほーらいわんこちゃない・・。実施側がそう云う心意気だと見えてくるんだよそう云うのは。形だけやりゃ良いんだろ的な態度が。

安全にちくりと一刺ししたのち防災講和。で、ここで猛烈に潔い言葉が「消防とか防災の件でコンサルタント会社に問い合わせをすると結構なお金取られますが、我々消防署にそう参していただいたらタダです!どんどん問い合わせしてください!そのためにがっぽり税金いただいてます!」
・・・・やだ・・潔い・・まぁ、がっぽりってほど給料は貰ってないでしょうがまぁ、解りやすく市民目線って奴でしょうか・・。

そのために税金を貰ってます!確かにその通りですが、なかなか云えたセリフじゃないです。惚れちゃいました。そしてそういう防災の件で問い合わせとか相談乗ってもらえるんだ。割とびっくり。
まぁ、それで災害減るのなら万々歳か・・・。その為の組織だし。

なかなか目の覚める一言を頂きました。で、これで消防訓練も講話も終わってお仕事再開。

・・・なんぞ安全の人間来ました・・・うん?え?消防訓練の写真がない?え?だって撮ってたじゃん一杯・・SDカード・・・入って・・・無かった・・だと!?
そんな訳で訓練風景の捏造をやってのけました・・・。災害って本当に思わぬところで発生するんですね。
[PR]



by syerupa63 | 2015-12-07 20:17 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

なぜに・・・
at 2017-08-23 20:52
オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33

ファン

ブログジャンル