しぇるぱ63のブログ

1時間早着

210-300いつの間にか10両に増えて所属も広島から吹田に代わってるじゃねーか!>挨拶

先日少々厄介な仕事を押し付けられる。別段難しくはないのですが・・・回ってきたデータに問題アリアリ。
書類を作るのに必要のないデータが山ほどあって重い・・・。さってどうするべか・・・とりあえずそのデータで書類を作っていたのですが・・・セーブもままならない状況に。
むぅ・・こまったこまった・・プリーズひよりーん!
って余計に事態が難解な方向へ行くだけか・・そういう時はネットで検索・・・ソフトのオフィシャルのQAページの指示に従い余計なデータをそぎ落とす。うまくいったくさい?
データがサクサク動けばどうと云ったことのない仕事なのでヨユーかましてお茶飲んで生成されたデータ見ると・・・うん・・・使い物にならん!

どうする?上司に「む☆りー」もっといいパソコン買って!って云う?どのみち間に合わない。オフィシャルがが役にたたないの法則に従い個人さんが解説している情報をもとにデータのそぎ落としをやってみる。
・・・って簡単すぎじゃね?こんなんで出来たらだれも苦労なんぞしねーよwww

・・・・苦労しないね。

えー・・オフィシャルの方法を試したのは”苦労=苦い思いだけして何の役にも立たない労力”になってしまいました何一つ得るものが無かったぜ。
個人さんの解説の通り操作したらいともあっさり余分データのそぎ落としに成功。
データチェックして書類に使える事も確認。おk!提出期限は明日!明日の17時までには支店にメールで投げる必要があるから上司チェックやらなにやら見込んでも16時に上げれば問題ナス。
俺の見込みで逝けば14時遅くても15時に完成する予定。楽勝じゃね?っと帰ったのが先日。

で、本日一応アドバンテージを稼ごうといつもならいろいろ準備やらニュース見たりやらしている時間からフルでお仕事開始。1030一応の素案が完成。出戻りを防ぐため上の考えと齟齬がないかチェック。
問題なし!
・・・やべぇ・・・ハヤスギル。
あまりに早すぎると今度からそれを基準にされかねないので若干速力を落としつつ、たまに別件仕事もこなしつつ伸ばすwwww
伸ばしたにもかかわらず1330完成・・・・1時間ほど余分に時間かけたんだがな・・朝のブーストアップ分加味しても1時間ほどの早着。
むぅ・・・精度落ちたな。±30分程度の精度は欲しいところ。予定立てれないじゃん。
ま、安全側だったのでまぁ良しとしましょう。
そんな感じで久々にプチコンバットだった本日・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-11-19 20:37 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40

ファン

ブログジャンル