しぇるぱ63のブログ

JR大混乱

冷えると首が廻らん・・>挨拶

はい、ニュースになったくらいですからご存知の方も多いかと思いますがJR神戸線人身事故からの架線切断と云うコンボを食らって大混乱!
事の起こりは馬鹿がホームで新快速にHITしたのが発端。0715の事。このド糞混む時間帯に1時間近く列車が止まってJRも乗客も殺気立ってきます。
特にレールガン事新快速はギリギリ前まで出ますのでちょっと加速しては前(制限)に当たり減速って云うのを繰り返す。

で・・・ここからは推測ですが低速でじわじわふんづまりになって進んでいた新快速が架線のセクションと云われる架線の切替わり部分を通過しようとしたときにセクション間に大電流が流れて架線が吹っ飛んだのでしょう。
普段なら動力を入れずに通過するとか通過するにしてもほぼ瞬時なので大電流が流れても溶けるほどにはならなかったのでしょうが低速で長時間でんりゅが流れ架線が耐えきれなかったのではないかと。

まぁ、これも人身事故の影響と云えば影響か・・・まぁ、大混乱。
はいいけれど・・・報道ヘリ五月蠅すぎ・・・さっと来てさっと帰れよと・・・。

ちなみに僕0702には電車降りて会社に向けてテクリング中だったので一切影響を受けませんでした!あえて受けたと云えばヘリの騒音・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-11-16 20:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by ぺるしゃ at 2015-11-16 23:23 x
低速というか、セクションで停止してたっぽいですよw
ホームで巻き添え食らって怪我した人が一番かわいそう…
Commented by syerupa63 at 2015-11-18 20:25
どもです~!返信遅れてすみません。

止まった>
見たいですね。散々対策取られてるのでまさか止まらないと思ってましたががっつりと・・。
そして巻き添え食らった人本当にかわいそうですね・・

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

救命救急2017
at 2017-10-19 21:01
ミス
at 2017-10-18 20:48
5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35

ファン

ブログジャンル