しぇるぱ63のブログ

交通安全講習

今日は比較的普通の気温?>挨拶

秋の交通安全週間・・かどうかは知らんが毎年恒例の交通安全講習がありました。警察の方が猛烈にざっくばらんに四角四面なとにかく交通法規ガチガチに守れ!と云った9条があれば大丈夫!みたいなおバカさんではなく。
ご自身の事故体験なども交えてわかりやすくかつ、現実的な交通安全の講話を聴かせてくれました。好感持てますし実現可能なラインを話してくれるのでそれくらいならやってみるか!と安全意識も高まるんじゃないかと思えるお話でした。
で・・・毎度おなじみ交通事故を起こすとどうなるかと云った三文ドラマ・・・・今回ヘビーでした。いつも安全課にもっと強烈で運転するの嫌になる位の奴を持って来いよ!って云ってましたが・・今回のヘビー。
胃に来る・・がっこうぐらし級に胃に来た。事故で一人親方の人を事故に遭わせて全治半年。仕事全部止まってどうするんだよ!って罵声を浴びせられ、事故起こした本人の会社も会社で事故起こすような会社とは取引はちょっと・・。
とビックプロジェクト任されてイケイケだったのが一転冷や飯喰らいに・・。
仕事中の事故は会社の事故になるんだぜって云うのを一番痛い線で突いてきた名作・・・痛い・・胃が痛い…。
そうな・・うん、気を付けよう・・うん・・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-09-15 19:58 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル