しぇるぱ63のブログ

トワイライト迎撃

たいふーんわーにん!>挨拶

土曜日DD51トワイライトいいよね!って事で岡山まで出撃。下手な鈍行列車よりゆっくり走って来るので10時に大阪出たのに岡山超えて総社付近到着が1620って云うびっくりなダイヤ。
むーん・・・まぁ、いいかと適当なところに陣取る。たーだ・・よい場所には人が山ほどいたり民家の軒先で同行のヤマンダ氏と場所はいいけど個人的な規範の問題でダメだよねと共通認識により却下。
結局川沿いからどてっぱらを狙うポイントに落ち着く。まったりまったり・・・。

やくも君撮ってみたりカモレ撮ってみたりとまったり過ごす。つーか、場所選定中におそらく米子からDD51が重連で岡山に上っていきました。トワイライト牽引機ですね~・・・事前情報無かったのでびっくりwwww
で・・・待っていると・・・太陽が急速に沈み始める。やべぇ・・・光線が無くなる・・・読みでは1730通過。が・・・どんどん影が伸びてもうすぐ線路際って所まで・・。
もう、トワイライト来るのと影の追いかけっこです。ひぃぃぃぃこんな緊張感の中撮影するの初めて・・・。

結果的には本気でギリギリセーフで撮影成功。雨って予報はどうなったんだ?って位良い天気の中撮影できました~
そんな週末。トワイライトもよく見るともうがたがただな…

e0214681_20422787.jpg
e0214681_20424158.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2015-08-24 20:42 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23

ファン

ブログジャンル