しぇるぱ63のブログ

おやすみ

プリン欠乏症になってきた・・・>挨拶

本日お休みでした~だらだらするのもいいけどよく考えたらこの夏まだ砥峰行ってないよね!?って事で砥峰にドライブへGO!川辺で涼んでると急に空気が変わった。
あれ?雨でも降るの??と思った次の瞬間雷さんの音・・・むぅ。不味い。
山の頂上付近の川だからと安心するのはハヤスギ3回半くらいハヤスギ。だって、僕の背丈より上に漂流物と思しき枝が引っかかってたり、ごっつい木流されて来ていたりとこの川が暴れ川である証拠があるんですもの。
(それ以外にも暴れ川である証拠は山ほどあるけど)なので即座に川辺から離脱。
安全の基本は危険又は危険のある場所には近づかない。それが出来ないのであればその危険を回避するための設備を設ける、設備だけでは取り除けない危険がある場合はしっかりとした安全教育・訓練を受けて危険を熟知する。
なので基本に従い危険から離れる。川から逃げれば少なくとも川の増水による危険に巻き込まれる可能性はゼロになりますからね~

で、さらに車に乗り込みさっさと川べりから距離を取る。で、砥峰に戻ってきたのはいいけど・・・雨降らねぇなーま・・いっか。このまま何処へ行こうかな~と車をふらふら進めると・・・
あれ?なんか新しい道が出来てる?これは行けって事ですね?

って事でそちらに舵を切る。途中不法投棄防止パトロール隊とすれ違う・・・この組織金が余ってるんだな・・不法投棄のパトロールに4人も人員連れてきてるんだー・・・まぁ、林道で万が一に備えて2人まではいいとしても・・
しかも、すれ違いざまいったん止まってお互い目線合ったのに特に啓発するわけでもなくそのままスルー・・・何がしたいんだ??山の管理している林業業者かな・・民間でこんな無駄な事しないだろうし・・役所か・・・

まぁ、特に気にせず進んでいくと・・・おや?道が未舗装に。ヤダ楽しいw途中に小ぢんまりした東屋とこの林道を作った記念の巨大な石碑が・・・お金は有効に使おうね?
で、ちょっと東屋でのんびりしてると・・・雨が降ってきました。雷さんもだいぶんごろごろ。
まぁ、空明るいし時期に止むべと高をくくってると・・・・割と本格的に降ってきたwwww
さっきも云った通り道路は未舗装。2週間ほど前の台風でどえらい雨が降って地盤的になんかちょっと怖い所に追加で本格的に雨・・・。これはシャレにならん!と撤収。
あと、林道って基本通れるもんなら通ってもいいけど危ないぞ?って所なので雨の日とか割といやです。なのでさっさと逃亡。まぁ、無事に山を下りて時計見ると丁度いい塩梅。
帰投!
そんな感じで今日はなんとなくドライブ行ってました。
[PR]



by syerupa63 | 2015-08-05 20:09 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36

ファン

ブログジャンル