しぇるぱ63のブログ

踏んだり蹴ったりw

最近異様にしんどいれす・・・>挨拶

朝、JR止まっていてくれ!と祈りを込めて駅についてみると・・25分遅れ・・うーん。びみょー・・・いっそ止まれよ。とりあえず乗り込んでみると・・・アンフルラージュ発見。
加古川で新快速に流れた皆さんを横目に座席を確保してアンフルラージュとうだうだ。25分も遅れて到着するもんだから各駅に溜まりに溜まった乗客がドコバコ乗り込んできてサバドにwwww。
なんとかかんとか西明石についてみたら・・・・。須磨塩屋間が潮の関係で電車線運行中止。新快速は動くよーとの事。もうちっとはやめに云ってくれればダッシュの用意したのに~と出遅れた今更動く気なし。
暫くしてはいってきた新快速既にサバドの状況に加えて我々の列車からなだれ込んだ乗客で・・・うん。動かなくてよかったよね・・・。な状態に。

十分焦らしてから出発していきました。あんなのに乗ってまで会社行く気ないし~!
もう暫くしてはいってきた列車線を走る快速が西明石1番に入線。あっちが先に出るよー!とアナウンス。我々電車線を走る快速からさらにどっと人が流れ込む。みんながんばれー!
で、先行するはずの列車線の快速がうんともすんとも出ない・・・・でも、とりあえず列車線の快速が先行するよ~!と
そしてアナウンスがまたふるってる「列車線を走ります快速列車が先の出発となります。現在台風の影響により速度を落としての運転となっていますため三宮まで通常20分のところ80分かかる見込みです。また、この先の状況によって運行を中止する可能性もあります」
言い切ったwwwwwいや、ほかに云いようがないのは解るがwwww詰め込むだけ詰め込んで止まるかもとかwww

げらげら笑っていると・・電車線、列車線ともに抑止。あーあーwwww1㎜たりとも動かないまま抑止wwwぎゅうぎゅう詰めなのに抑止wwww
さらに衝撃のアナウンス。当列車信号が変わり次第の発車となります。

・・・・うん?発車って云ったかよ?こっち?追ってアナウンス。「電車線の快速列車先の出発となります」こちらの列車から移った人がワラワラ帰って来るwwww
うぉーぃwww

そしてアナウンス通り我々の乗りこんだ電車線快速先の出発。大混乱だな~と悠長に構える我々。
ぼちぼち走り途中で西明石で置いてけぼりにした快速に快速が抜かれるという不思議現象もありつつ須磨に到着。
停車してこっちが先行するだろうとの周囲の予想に反して各駅列車が先行するよーと。うん?ま・・・今更じたばたしても仕方ないしと快速の子になる。
つーか、各駅先に出したら団子になってえらい事にならないか?っと思っていると・・・
「列車運行順序の打ち合わせをしていますのでしばらくお待ちください」・・・うん。やっぱり快速先に出すよね?暫くするとやっぱり快速先行。快速から各駅に映った連中が帰って来るwwww
もう大混乱wwww

須磨を出た後は流石に面白いイベントもなく神戸到着。アンフルラージュはさらに東を目指して消えていきました。
ざっと3時間半ほどこの快速に乗って居た計算。モーびっくり。

会社に到着しつつがなく仕事をして・・・列車運行状況を見ると・・・加古川-姫路間運転中止。・・・マジか・・加古川からどうし・・・って待って?!1730頃より連続雨量が規定値に達する見込みのため神戸-姫路間で列車の運行を取りやめる可能性があります。
なんて?ちなみに確認時間は1700ふぁっく!マッハで帰投を決意。駅に到着すると・・・おや・・すでに時お寿司。

がーん!会社に電話すると・・会社カーを向かわすのでそいつで帰っていいよ!と。をををーと会社カーが迎えに来てくれたので乗り込んで帰投しようとすると。
高速軒並みダウンやんwwwwww。そこから延々大渋滞の中3.5時間かけて帰ってきましたよーっと・・・今日は移動のためにエライ時間を要した一日でした・・
[PR]



by syerupa63 | 2015-07-17 22:27 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40
あかん・・・
at 2017-05-18 20:27
へろへろ・・
at 2017-05-17 21:28

ファン

ブログジャンル