しぇるぱ63のブログ

こーしーめーかー

ろっけんろーる!>挨拶

実はコーシーメーカー買いました!以前からちょこっと気になってましたが、ネックとなったのはペーパーフィルター。一回使うたびに捨てるの勿体ない。4~5人分の奴ならばたいしたことないんですが1人用を毎回って流石に無駄が多い。
1~2人分のメーカーは割と見かけたんですが、繰り返し使えるゴールドフィルターとか云う金属フィルターの製品が無かったのですが、この手の変わった代物はやっぱり東急ハンズの範疇だろうと東急ハンズに出撃。見事発見確保。
ゴールドフィルターって調べるとうまみはいいんだけど目が粗いので濁ったドロドロの色合いになるのと細かなカスがいっぱいカップの中に入るのがネックとか。
ま・・・いいべw

先日さっそく使ってみましたが・・・便利wドリップコーヒーをコップの上においてちまちまお湯入れるのに比べて断然楽w
水入れて放っておけば勝手に湯を沸かしてちまちまお湯垂らして豆蒸してをやってくれるんですからね。これなら気軽で手軽。そして割と早い。
で…部屋中に広がるコーシーの良い匂いw

見てくれは確かに残念感満点ですが味はやっぱり良いですね。まぁ、大雑把な舌だからドリップとの違いまで分かんないけど。気になっていたコップに入り込んだ粉はあんまりにになりませんでした。
今度から手軽にコーシーが楽しめる!
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-09 20:34 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

TWE瑞風迎撃その2
at 2017-06-26 19:54
判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52

ファン

ブログジャンル