しぇるぱ63のブログ

旅はまだ終わらない

そういえばUS2 5号機どうなったんだ??>挨拶

先日日記書き終えたあたりで眠気Maxになってふらふらし始めたのでサクッと眠る。まぁ、サンライズではほとんど寝てないに等しいので当然と云えば当然。
あんまりにも豪快に眠り2時ごろに再起動するというお茶目ハプニングもあったりなかったりしつつ、朝通常起動に成功。

会社へ向かうために駅の改札を・・ぽーん!おや?エラー帰ってきたし。はて?JR西合理化対策の遠隔システムで見てもらうと・・・30日にJR東の改札を入ってから出場した形跡なし。
との事。・・・うん?とりあえず改札を通過できるようにするので降りる駅でその旨話してほしいと。なるへそ?

で、通勤中考える・・・向こうでイコカ使ったのって・・・・大宮からの帰りだわ。秋葉原で改札出るとき後ろでピンポーン!って鳴ってたの後ろの野郎じゃなくて俺か・・。
到着して神戸駅でイコカ提出するとやはり大宮で入場したのを最後に何の記録もないと。なっとく・・・。正直に秋葉原に行ったんだよーと申告。
が・・・西の駅員さんたち冴えない顔。うん?なんでも東はIC系カードは1円単位の清算で微妙に違ってくるので我々では処理できない。との事。がーん・・・・。
で、西の駅員さんが通常料金(切符売り場で現金支払い)であれば処理可能ですがそれでよろしいかとの事。
まぁ、ほぼほぼ僕のミスなんせ料金足りてなかったようですし(イコカ残金200円)。どのみち変わってもMAX10円。改札の反応早くしろよ!っと思わなくもないけど警報なった時点でおかしいと思うべきだったんだろうからそのままで了承。
無事に改札出れました。
しかし・・・旅はまだ終わってなかったのかw
[PR]



by syerupa63 | 2015-06-01 21:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by やわやわ at 2015-06-02 09:29 x
長旅お疲れ様でした!
戻ってからもサプライズがあったようで大変でしたね。
また機会がありましたらよろしくで~す!
Commented by syerupa63 at 2015-06-02 20:35
やわやわさん>

今回もお付き合い頂またお心遣いありがとうございました!
帰ってからもまたびっくりですw

サンライズはなかなか快適でもっと乗って居たいくらいでした。ただ、興奮してほとんど寝ていなかったので出雲降りてから何度か寝落ちしちゃいました。

また何かの機会があればよろしくお願いします!
でわ、失礼します。

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

プチ忘年会とか
at 2017-12-18 22:12
不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35

ファン

ブログジャンル

画像一覧