しぇるぱ63のブログ

うすーいれぽ

タスクがたまるwww>挨拶

5月2日毎年恒例うすーいアタック行ってまいりました。
今年は体調と引き換えに道中たくさん列車が見れてなかなかよかったです。石川県立航空プラザの売店を冷やかし、小矢部SAで飯の補給をするというルーティンをこなし。
親知らずを駆け抜け糸魚川駅に到着!・・・なんで糸魚川かって?新幹線開業で新駅舎になった糸魚川駅に糸魚川線で活躍していたキハ52が保存されて鉄道模型コーナーもあるぞなと云う情報を聞きつけて寄ってみたのさ。

駐車場に車止めたらちょうど出発時間だった糸魚川線キハ120
北陸本線が3セクになった今糸魚川線ってJR西の在来線的に飛び地?
e0214681_9412157.jpg


駅舎の外まで顔を出していたキハ52模型でもここまできれいな個体はないだろって云うくらいピカピカ!
後ろには移動用のアント君が取りついてます。
e0214681_9451814.jpg


駅駐車場の外れに展示されていたC1288糸魚川線に所縁の車両のようです。こいつもぴかぴか!
e0214681_9474974.jpg

内部をガッツリ堪能してしろうまさんをめざす。

しっかりガッツリ走りしろうまさん何時もの7-11で補給を受けて再出発!ここからは寄り道なしで碓氷を目指す。なかなかいいペースで走りきり峠の湯が復活していないので去年に引き続き裏妙義国民宿舎でお風呂。

しなの鉄道の115系2連!かわいい!
e0214681_9484847.jpg


開けて3日ちょっと朝のお散歩を楽しんでやわやわさんと合流。おぎのやであさごはん食べて文化村に入場。じみーに庫内の配置が換わっていたりとなかなか飽きさせません。
園内を緩く見回りSL.DLレトロ碓氷号を見物してやわやわさんと解散お気をつけて~!

眼鏡橋月明かり撮影
e0214681_949418.jpg


しぇるぱ@代行体丸山に里帰り
e0214681_9511118.jpg


10号機フィルター外してリフティングジャッキを配置して検査状態を再現?
e0214681_9522471.jpg


で、我々は軽井沢の渋滞を回避するためサクッと松井妙義から高速のってその足で北に切りあがる。
目的は和倉温泉!まぁ、温泉が目的ではないのですが・・・。

さらに開けて4日のと鉄道乗り倒しだ!と和倉温泉でノリほきっぷ1000円を購入。・・・片道通常運賃830円・・・定期以外でフル区間往復する人はノリホ切符の方がお得ですな…。

一番列車より早くやってきた特急
e0214681_954289.jpg


のと鉄道1番列車は花咲くいろはラッピング+ノーマル車
e0214681_9553584.jpg


ちゃっかり活躍している鉄道むすめ。この企画はかなり成功したんじゃないかしらと・・各鉄道結構鉄道むすめキャラを有効活用してwin-winの関係?
e0214681_957456.jpg


能登中島駅にふるさと鉄道保存会の皆様が保存されているオユ10を見物
e0214681_1003634.jpg


永井豪ラッピング+ノーマル編成がやってきた
e0214681_1012860.jpg


新型のNT300のと里山里海号ぽっと見た感じものすごい人気列車になっているようです。
頑張れのと鉄道!
e0214681_1015718.jpg


和倉温泉からゴリゴリ乗り倒し1.5往復ほど乗って昼頃に帰投再開。しかし・・よく遊ぶおっさんだw
[PR]



by syerupa63 | 2015-05-10 10:04 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル