しぇるぱ63のブログ

レイル号タイヤローテーション

赤ト炬燵で寝落ちすると風邪をひく定型パターン>挨拶

金曜、久しぶりに立ち飲みクラブ開催で飲んで帰る。やっぱり立ち飲みはいいな!
土曜、作り物してたら気が付いたら昼。仕方ないので三宮にカレー食いに行く。俺の黒カレーあんた最高や!そのほかに少々の買い物を済ませ帰投。
で、本日!赤トレイル号のタイヤローテーションをするの忘れてたのでタイヤローテーションを実施。
メーカー推奨距離より2000㎞程はみ出てるが、まぁいいか…。

本当はだめなんだけどジャッキ2本使って一斉に前後輪はずして交換。こっちの方が楽で素早い。あと、車の負担も少なそう…
タイヤバラしてびっくりこの前のスタックで土掻き上げたのでサスペンションのスプリングベットにもごっそり土が乗っていたのでタイヤ交換後もジャッキをかましたままにして洗浄
って云うか・・・ジャッキでけぇ・・・・。
ついでにスタックで巻き上げた土が付きまくってたので久々の手洗い洗車。車もずいぶんきれいになった!よかったよかった!
そしてタイヤはまだまだ綺麗ままだった。最近のタイヤすげぇ。もっとも・・・急発進急停車とは無縁の運転ですからね~スタックはするけどっ!

赤トレイル号も何のかんので7000㎞突破!これからも頼むぜ相棒!
[PR]



by syerupa63 | 2015-02-15 21:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪
at 2017-04-30 06:19
とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57

ファン

ブログジャンル