しぇるぱ63のブログ

フレームがだめ臭い・・・

年賀状3通ほど出し忘れてたのでマッハで出したw

皆様いかがお過ごしでしょうかシェルパ63です気分的には5号機又は9号機土曜はフレーム修正に行きヤバくね?って話になりテラヤッバスと云いながら帰ってきて
ちょっと久しぶり工作するか!っと意気込んだらものの見事に全部失敗に終わるというギャグをかましへこんでました。ああ、もう若くない。
代わりと云っちゃなんだけど原チャリは復旧。適当に燃料系統のねじ調整したら回ったwww。近所で試運転して大丈夫じゃね?と判断して使用継続。
日曜仲間内での忘年会企画があったので出撃。ノンアルコールの集まりだったので原チャリでGO!町内出る寸前にまたかぶって回転が落ちる・・・ジーザス。
原因が分かっているのであわてず騒がず路肩に止めてチョークの調整回転復旧俺天才じゃね?とヨユーを垂れる(死亡フラグ)
さんざん騒いで遊んで帰投・・・・あれ?雨が・・・そんな天気でしたっけ??周囲に聞くとそうだよーとのこと。ああ・・天気予報見てなかった。
まぁ、合羽もあるし着こんで・・さぁ!帰投!・・・・原チャリのエンジン回すと妙に元気チョーク開けすぎたか・・・。
スタンド倒すといきなり前進しだすぉぃぃぃぃぃぃい!びっくり・・。夏の壁アタック事件からブレーキ握るようにしてたのですぐ前の電柱に軽く当たって止まりました。
ええ、ブレーキ握るようにしていていたって云うのがどこにも掛かってませんね。調整するのも面倒なのでそのまま乗って帰ることに。雨の日に調整なんぞしてられるか!
家までは何とか無事に帰投。

本日。土曜のフレーム修正で不味くね?って云われていたので修正に向かう。「曰く・・・何連れてきたんすかwww」いや・・好き好んで連れて来たんじゃないんですがね・・
肩腰首になんか居るようです・・・・それを取ってもらいに来てるんだがよ・・・・。

修正後帰投、脇道から出ようとしたら隣の路地から出てきた車がチャリの二人と接触あーあーあー・・・何やってんだか。
道空いてるから今のうち!って出ようとしたんだろうな。まぁ、チャリも逆走の上車道走ってるから悪いちゃぁ悪いが・・言い訳できないよな・・まぁ、チャリの二人組はすぐに動いていたので
軽症で済んでると思うんですが・・・あんまり後味はよろしくないものを見ちゃった・・・。

そんな年末のお休み。飛行機は落ちる派フェリーは燃えるわ・・波乱の年末!残りわずかとなりましたがご安全に!
[PR]



by syerupa63 | 2014-12-29 20:55 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19
撤去
at 2017-11-14 21:15
大掃討
at 2017-11-13 20:36
at 2017-11-09 21:00

ファン

ブログジャンル