しぇるぱ63のブログ

似非食通シェルパVS末場のラーメン屋

明日は職場忘年会!って訳で日記休みまするー>挨拶

今日も元気にフレーム修正。首周りは寝違いの影響を考慮してあんまり触らず背中をごりごり・・・死ぬ・・死んじゃう・・。
で、施術の最中に飯の話に。で、ラーメンとかどうです?寒いし!との流れに・・・。ふむ・・ラーメンか。
聞けば病院で降りる駅の周囲にもラーメン屋が1件あるんだそうな。そこを紹介されたので取り敢えず行ってみることに。

うん・・入る前から漂う失敗臭・・・俺の魂(ゴースト)が入るなとコサックダンスを16ビートで踊り出す・・・やべぇ・・こいつぁ・・やべぇ・・。
大概この手の店は大当たりか大外れの極端なコースです。ただ俺のゴーストは失敗と判定している・・・。
ええい!死にゃぁしないだろ!と入ってとりあえず「鶏のあっさりを餃子セット」で頼む・・・・ああ・・どきどきする・・。
やがて出てきたブツは・・・真っ黒い出汁・・・お前関東出身か?って聞きたくなるレベルで真っ黒・・・あっさりって書いてなかったか??
で・・・餃子セットの餃子が遅れてくる・・・なぁ?客は俺ともう一人だ・・・タイミング合わせて出せるよな?商売なめてるだろ・・・。
まぁ・・こう見えてあっさりかもしれないと脂ぎったスープをすする・・・。うん、塩からすぎて何が何だかわからないレベル。すげぇ・・・びっくりする位のはずれだ。
バースの場外ホームランが霞むくらいの大ホームランだ・・・甲子園からロスケの偵察衛星にぶち当たってサンパウロに打球が届くレベルの大ホームラン。
最も失敗って意味でのホームランです。

すげぇ・・塩からすぎるので取り敢えずご飯食べて二度目の衝撃!ごはんべちゃご飯一歩手前・・・飯くらい普通に炊けよと・・
大方全部食べ終わる寸前に餃子到着・・・タイミングって大切よ?ズレた間の悪さも大切なんだねタイミングって位大切よ?
まぁ、もう二度は来ないのでさらっと流して・・・餃子を食べる。
サードインパクトが・・・来なかった・・。少々焼きを失敗してる臭いが、まぁぎりぎり赤点を逃れるレベルの焼き。味は・・・そうね。業務スーパーで帰るんじゃないかしら?って味。
つまりは誰でも作れるよねーって味。一応少し通りを外れているとはいえ飲み屋街で駅前の土地。それでこの味でやって行けてるって云うのは・・・・味分かんなくなった酔っ払い目当ての店なんだろうなー
そうそう!チャーシューは軽く子がしてあって香ばしくて美味しかったです!お肉に味はしみてませんでしたが・・チャーシューは割と行けました!

代金払う時にポイントカードを勧められましたが「要らぬ」と断って店を出る・・・普通の店なら「不味いからもう来ない」ってメッセージになるんだけど・・
気がつかねぇだろうな・・そんな店・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-12-09 20:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16
たいふーん
at 2017-08-07 20:15
えまーじぇんしー!
at 2017-08-03 20:51

ファン

ブログジャンル