しぇるぱ63のブログ

同じ言葉のはずなのに・・・

1日遅れたけど14日は鉄道の日&チャックイェイガーが音速突破した日!>挨拶

今いろいろ話題になっている御嶽山。職場ではおおむね「活火山でいつ噴火するかわからないのに何で登るかね?」翻って先日実家で父上の3回忌(厳密には2年が三回忌ですが3年目でもやりました)で台風のさなか
集まった時に何で登るかねと云う僕に対して「いつ噴火するかわからないから」といつ噴火するかわからないけど俺が昇ってるときには爆発しないだろ。的な意味合いで母上、兄上夫婦の答えが一致。
イミガワカラン・・・どうして自分の時に爆発するかも?と考えないんだろう・・・。うちの会社の安全教育中にいつ噴火するかわからないからと云って昇の日帰るとか無意味!って回答すると大目玉食らいますね。
自分の安全は自分で確保するっていう意識がないのかな・・・。痛い目するの自分なのにね。
しかし同じ言葉でも意味合いが反対になることもあるんだなーと実感した3回忌。2次被害が出る前に捜索隊は撤収するべき・・
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-15 20:46 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル