しぇるぱ63のブログ

アルミって電気通さなかったっけ??

別趣味の集まりで列車貸切企画してやったったwww>挨拶

部屋のかたずけついでにこさえた棚ですが、一番上にHOゲージのレールを引こう!と思いさてと考える。わざわざユニトラック引くよりアルミのアングルでレール作った方が安上がりじゃね?
って訳でアルミアングルを買ってきて取り付け。ちゃんとゲージチェックも終え配線も引いてさてテスト!・・・・反応なし。あれ?
テスターでチェックしていくとレールの手前まで来てる。おや?

まさかと思いアルミにテスターを当てると抵抗値無限大・・・おや?アルミって電気通すよな?実はこれアルミに似た何か別の物質??
一応お店ではアルミって書いてあったものを買ったんだけど・・・おや?

取り敢えずおなかも減ったし本日の作業終了。明日もう少しチェックしてみるか・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-12 18:56 | 日常 | Comments(2)
Commented by 佑騎 at 2014-10-12 21:31 x
こんばんはー
今日はありがとうございました!
はしゃぎすぎて家帰って即寝ました……
お値段と時間を考えたらなかなかよかったです!
次回も是非っ
Commented by syerupa63 at 2014-10-15 20:49
こんばんわー
返信遅れちゃってごめんなさい。
僕も帰った後写真整理中に死んでました・・・享年41・・縁起でもないww
以外とリーズナブルでよかったですね。また企画しましょう。
でわー

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧