しぇるぱ63のブログ

ちょっと屋根見てくる!

いとこの娘は高校生~♪>挨拶

先日台風きてるね~とか思いながら寝床へ。うつらうつらし始めた時に突如記憶がよみがえる!そうあれは確か26万・・・チガウチガウ・・去年のこともうすぐ1年?屋根の修理に上がって穴をふさいだのはいいけれど、2階のひさしの所にコーキングガン忘れて来てたなーと。
そしてそれが下から見える所まで転がってきてた・・・と。ヤッバっすテラヤッバっす!ちなみにひさしから落ちると最悪道に落ちたりエクストレイル号に直撃したりと碌な事にならない。って訳で土曜日あたりに回収しようとして完璧に忘れ去られていた代物。
思い出したのをあざ笑うかのように風がきつくなってくる・・・何かの嫌がらせですか?神様・・・・・・言い訳のしようがないので愚痴はやめときます。
忘れてねるべ!と思おうとしたのですが・・・やっぱりまずそう。かなりまずそう。仕方ねぇ!ちょっと田んぼ見てくる!・・・じゃなかった。屋根見てくるか!合羽を着こんで1回から登るのは流石に面倒なので2階の部屋から屋根に進出。雨wwww雨が酷いwwwwwついでに云うと風も自重してwwww僕課長wwwww。
まぁ、合羽のおかげでどうということはないのですが濡れた瓦はスペシャルデンジャラス。3点支持を保ちつつゆっくり現場へ向かう。
特にドキドキすることもなく現場到着。落ちかけている物を発見回収。つーか・・・この位置からだと落ちても被害なかったねー庭の方に落っこちるだけじゃん!くそー!損した!
取り敢えず回収した物は・・・面倒なので庭に投げ捨てる。買っても200円程度の道具のために不安定になる必要なんかない!庭に向けてポイとコーキングガン投げ捨てて(先日伐採した木々の上を狙ったのでたぶん無傷)2階の部屋に戻る。大分アクロバティックな体勢をとりつつなんとか家の中に入ることに成功良かったねよかったね。
そんな訳でやっぱり台風への備えは普段からしておくべきだなーと思った台風の夜。よい子は絶対にまねしちゃだめだ!
[PR]



by syerupa63 | 2014-10-06 21:07 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧