しぇるぱ63のブログ

投下!

むしむしするー

えー・・・協力業者が店畳むっていうので資料やら何やらの回収と今までのよしみって事で倉庫かたずけのお手伝いに出撃。・・・・技術屋なのに・・まぁ、要る図面要らない図面の判定役も仰せつかったわけですが。
要る図面は思った以上に少なく、こいつらは人海戦術でバンに詰め込み別の倉庫へ。
で・・・要らない図面も沢山・・・。最初は手で下ろすか・・・とか思っていましたが量が量です・・・誰とはなしに「窓から投棄でよくね?」ちなみにこの倉庫2階ですが、下が工場の作業場になっている関係で高さ的には3階~4階程度の高さ。
しかも、窓の外もまだ工場で手前に天井クレーンのレール、正面に工場の屋根の鉄骨となかなかアクロバティックな条件です。
取り敢えず、投下ポイントに人員を配置し人が近寄らないように見張りをさせて・・・投下!なかなかコントロールが難しい・・。
つーか、中堅どころの僕がなんで投下役やってるの!おかしいじゃん!とはいえ・・・まぁ・・面白いし・・・。
マシンのようにドコドコ投下を続けるだんだん腰が死にはじめたwwww労わって!労わってあげて四十のおっさんをwww

ドコドコ投げて下に書類の山ができた頃に「シェルパさん!この大物は流石に投下はまずいですよね・・・」と何ぞ配電箱を・・・「あー・・・・流石にまずいべ・・」と云っていると協力会社従業員が「いいっすよ!どーんと!」・・・いいのか?
一応下に重量物投下するので十分離れて気をつけろと伝えてせーので投下・・・書類の山がクッションとなったのはいいがかなりの大音響を立てて落下。やべぇ・・・面白いw

そんなこんなで半日ほど格闘。1日仕事と思って構えてたのでよかったと思う反面「え?午後から事務所仕事?マジで?」って思ったのも事実。体動かした後に事務所仕事とかどんな拷問・・。
何とかこなして無事帰投。明日は多分筋肉痛・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-21 21:15 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル