しぇるぱ63のブログ

似非食通シェルパ010100110010回(2進数)餃子のイチロー

苦い戦いが始まった!目指せコンプリート!

流れで仕事が早く終わったのでサクッと撤収。そういえば・・・最近始まった金曜餃子倶楽部一応会長の僕いつも同じ店もアレだしちょっと新しい店の開拓に行くか!とセンター街をふらふら・・・
カウンターのみという割り切ったお店で餃子専門店を発見。餃子倶楽部やるにはイマイチのお店だけど、まぁ・・開拓って事で。
ただ・・・はずれ臭が割とするんですが・・・まぁ・・行ってみるべ。
暖簾をくぐり入ってみるとカタコトの日本語を操る兄ちゃん一人・・・。餃子定食頼むと「ゴハンツメタイケドイイカー」・・・・・暖簾上げてる間は攻めて白飯くらい準備しようぜ・・・。「スープモナイケドイイカー」
ま・・・・まぁ・・いいや・・餃子のみに魂を燃やしてるんだろう・・・そう信じよう。とはいえ、店の中に入ってさらに漂いまくるはずれ臭。もう、こうなればネタだな。と割り切って座る。
待つことしばし・・・・。餃子焼くのに水蒸気も立てず出来てきました。焦げ目が割とランダムね・・・(精一杯の表現)
た・・多分タレが売りなんだな・・・普通の醤油。おや?ラー油と味噌ダレが売りらしい・・そ・・・そう・・・。中国に味噌ダレなんてあったっけ??つーか、よく見ると「神戸名物味噌ダレ」って書いてあるね・・・
ねぇ・・・このお店の方向性はどうしたいの??
で、出てきた飯は本気で冷たい。少なくとも炊いてから2時間は軽く経過。普通は店で冷たいご飯っていえば少し熱が逃げてまだほんのり暖かい飯を射すと思ってた僕が間違ってました!最も・・・これを確認するために「ゴハンチンスル?」っていう末場の定食やですらあんまり聞かないセリフを
断ったんだけど・・・予想外すぎてバイクでよそさん家の壁に突っ込んじゃうレベル(ばぁちゃんごめんなさい)
いやー・・・なんていうか、これはスープあっても飲めなかったんじゃね?って云う別の方向の期待が沸いてきます。・・・さぁ!いざ尋常に!餃子を食う!

・・・・・
・・・・
・・・
・・

e0214681_20492877.jpg

https://www.aeonnetshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=010500000030704902602009176
を焼くのを失敗してもこうはならないよねって味。つーか、この100円で12個入りに負けちゃうレベル。
おぃ・・肉汁?何だそれ?パリッとした皮?焦げてるだけだよ!油分がなくてヘルシーだよね!ってキレながら云えちゃう味。

すげぇ・・・ここまでの失敗はそうそうないぜ・・・ちなみに冷え切ったご飯は冷えるとか以前に炊き方自体をミスって中の方が団子状態っていう凄さw
何をどう間違っても友人たちに紹介できないレベル。
そしてやっぱり正解だった「食べブログに紹介されました」宣伝。これを必要以上に押してくる店は「それ以外に看板がない」店です、少なくとも今まで行った店はそうでした。
本当においしい店はそんな看板なくてもお客さんきますしね!宣伝するにしても「まぁ・・紹介してもらったし一応書いておくかな・・」程度で十分ですね。
センター街で年がら年中満員御礼の天ぷら屋なんぞそんな謳い文句無しで満員ですし。そんな訳で久々の似非食通シェルパ大当たりを引き当てましたwwwwwwww
・・・二度は行くまい
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-07 20:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

じーざす
at 2017-11-22 20:44
背中の穴
at 2017-11-21 21:39
へろへろ
at 2017-11-20 21:40
消防訓練
at 2017-11-16 21:02
へろへろ・・
at 2017-11-15 21:19

ファン

ブログジャンル