しぇるぱ63のブログ

充電式ドリルドライバ

黙祷この世にただで手に入る平和は存在しないと思う

先日事故復旧のため買った電動ドリルドライバ当初は「充電式何ぞ役に立つのかよ」と取り敢えず買ったのはバッテリ2個標準で付いてくるMakitaのM655DWXって機材9K程度でチャック付き無段階変速+2段変速というなかなかのすぐれもの。
カタログ見たら14k円の代物。もういっちょ高い奴も考えたのですが、バッテリが1個しかついてこないので却下。
基本的に僕バッテリで動くものはバッテリ2個買います。バッテリ使いきってから充電しやすいって理由とチャージが30分ほどでできるためつるべ撃ちで作業にロスタイムが出ないって云うのが魅力です。
ついでに言えばバッテリの負担連続使用を避けれるためよい方向に働きます。
これはどの機材においても同じです。故にバッテリは2個!ラジコンのバッテリで身についた完全に使い切ってから!の呪縛もかなりありますが・・・・。

で、さっそく実戦投入!バッテリのくせに以外とどころじゃなくトルクがある・・・。30N・mってなってるので大体1m先の棒に3kgの錘を乗せた感じでしょうか。
じゃんじゃんバリバリ使って・・とことん使って・・・5時間の作業中3時間くらい酷使して実動1時間くらいは回したでしょうか?やっとこさ1個目のバッテリがOUT
つーか・・・・バッテリ切れる前に俺が事切れた・・・。途中から下穴開けるドリルがへし折れたため下穴なしで65mmのコースレッドをズゴバコ打ち込んでいたので
負担は結構シャレにならないレベルで掛ってるはずですが、難なく着いてきました。こいつ・・なかなかいい買い物かも・・・。
って訳で、これから割とがっつり使うことになりそうな新装備です!

・・・・・・・・とここまで来れば先日の作業万々歳だったように思えますが・・結構ビッグなおつりが・・・
筋肉痛wwwwもう事故の時の打ち身だか何だかわからないレベルで筋肉痛。息を吐くように筋肉痛wwww全身謎の筋肉痛wwwww
おっちゃんももう歳だね・・・あと・・ヘルメット・・よく見たらフロントシールドにも傷が・・・・フルフェイスじゃなかったら・・・考えたくもない悲惨な状態になっていたんだろうな・・。
今日もご安全に!
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-06 21:39 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪
at 2017-04-30 06:19
とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57

ファン

ブログジャンル

画像一覧