しぇるぱ63のブログ

修理

台風さんどかっか行って・・・

予告通り事故って穴開けた壁を修理に。前日に要りそうな資材買い込んで来ていたので0800より相手のお宅に伺って修理開始。つーか、相手のおうちお婆さんと障害抱えた息子さんのみのご家庭らしい。
で・・・お婆さん・・「よく考えたら壁直してって云ったけれど・・・大工さんとか呼ぶの?高いでしょう?」と心配しだす。
・・・・えっと・・・その場のノリで「直してくれればいいよ」って云った模様。木製の壁何ぞだれでも直せるべ。すでに資材買い込んできた旨伝えて今から修理にかからせてほしいと伝え出来が悪けりゃ大工さん呼んできます。と伝えて工事開始。
お婆さん何かにつけて色々心配してくれる。「暑いからねぇ~」とか「お水いります?」とかなんか恐縮・・・。

で、修理は順調に進む。この日のために充電式電動ドリルドライバ買ってきたよ!電動ドリルドライバは持ってますが修理に行って「すんません!コンセント使わせてください!」
何て事は流石に言えないし以前から興味はあったしとりあえず購入。バッテリ2本付きMAKITAの9000円の奴。・・・MAKITAさん・・・いい仕事するね・・。

木製の壁だったのでバキバキと大穴あいた所を引っぺがし骨組みオンリーにする。柱がズレちゃってる部分は補強を入れつつどんどん工事。
しかし・・・一か所僕の事故とは関係なく・・・柱くさっとるがな・・。無視して壁だけ直すのは簡単ですが・・・無性に気になるので状況の説明を行い修理することに。
お婆さん恐縮しまくり。どうせ直すならキリッと直したいじゃん・・・。

その他いくつかのNG個所の補強もしつつ工事完了!予定より1時間くらい押してる感じ・・・。とはいえ、空模様がヤバゲになってきたので昼飯後回しで塗装工事に入る。
船に乗ってる間に身につけた塗装スキル全開でちゃっちゃと塗装。お婆さんが自前で塗ったという健全個所の壁もだいぶ痛みが見えて来てたので勝手に塗るwwww
杉板がいくら湿気に強いっていっても塗装はげちゃってる個所はあかんてwww
あとまぁ・・修理個所との色合わせも兼ねていたので健全個所の壁もちゃちゃと塗装。お婆さん物凄く恐縮「いや、ご迷惑かけてるのこちらですからお気になさらずに」と伝えてどんどん工事続行。雨が降り出す前に塗装込みで工事完了。お婆さんに確認していただいておkを貰い工事終了。
帰りにビールまで持たせて頂きましたよ?どうやら障害を盾にあんまし働かない息子さんに不満の大ありの模様・・・。

いや、僕が働きものに見えるのは錯覚ですよ?壊しちゃってケツに火がついたので働きものに見えるだけでナマケモノが「お前・・もうちょっと働けよ」っていうくらいの怠け者ですよ?
というか・・・木製の壁位修理するくらいのの日曜大工誰でも出来るよな?ちなみに、昼飯後回しにしたのは雨も怖かったけど、いったん止まると再起動する自信がなかったのはここだけの秘密・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-08-05 19:10 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

火事
at 2017-05-29 21:31
さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48

ファン

ブログジャンル