しぇるぱ63のブログ

観察対象

台風兵庫県にはほとんど影響なかったですね、ほかの地域で被害が多数出ているようです>挨拶

最初に見かけたのは確か去年のGW明け位だったはず。「もうちょっと快適に過ごせる場所あるよね?」って場所にホームレスが居つき始めました。
まぁ、物の数日もあれば排除されるんじゃないかな?と思っていたたためかあまり気にしていませんでしたが・・・梅雨を乗り切った辺りから「何時までもつかな~」と観察が始まったように思います。
同時に同じ通勤路をたどる上司氏も観察対象として観察を開始して変化があると「おっさんこんな事してたぞ!」と話題の人物に・・・・。
地獄のような夏の暑さも最初に見かけた長袖のジャンパーのような物を着たまま周囲の人たちと見えない隔壁を築いたかの如く喧噪から隔離されたようにずっとその場所にいつく。
ほかに散歩に行けばよさそうなものですが見かけるときは大抵「定位置」に座っていました。

無理じゃね?と思われていた夏をフル装備で乗り切り
この時期は快適でいいよね~でも・・・やっぱりもう少し快適な場所ってあるじゃん?と思われた秋を過ごし
今年はあまり冷えなかったけどそれでも十分に致命的とも思われた冬も乗り越え

上司氏ともう無敵じゃね?あのおっさん。と話題になり

GW終えて海外出張から帰って会社へ向かう時にチェックすると観察対象いまだ健在。どこから調達したのかわからないけどビニール傘でまだ少し肌寒い風を遮り「観察対象」は自分の橋頭保を確保し続けました。
定位置に1年以上居座り続けもう観察をするのが日課になっていたのですが月曜出社する時に「定位置」を確認すると・・・対象が居ない。
何時も奇麗に並べていたはずの何が入ってるのかよく分かんない手提げ袋やごみ袋の山が乱雑に散らかって大事にしていたビニール傘も地面に落ちたまま・・

月曜から引き続き「定位置」の観察をしていますが、散らかった袋はそのまま「観察対象」自体も確認できず・・・。
対象に何かあったらしいのは確かですが確認の手段もないし「観察者」と「観察対象」以上でも以下でもない我々がこれ以上足を突っ込んでいいような話でもなし・・・。
ただ、願わくばおっさんが元気でいる事を願います・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-07-10 20:53 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル