しぇるぱ63のブログ

状況確認

週末また天気悪いとか・・

先日は帰りにひどい目に逢っちゃいました・・・。もっとも、それで223系の換気窓を開けてみたりパンタ下げで減灯された室内を堪能したりと貴重な体験も出来たわけですが。
で、僕いつものように12号車つまりは一番後ろに乗ってました。この編成前から8両+4両の連結。緊急停車して時点で9号車がぎりぎりホームにかかるかかからないかって所だったようです。
8号車と9号車の間は通り抜けできないので事故復旧の間カンズメ食らったわけですが・・・・。
事故処理後所定位置に列車は移動し、ホームに降り立つと警察や消防の人が前に行けー!と誘導するわけです。大体11号車の付近。なんでこんなところに復旧部隊が?と思いつつもとりあえず先頭車の状況を見物に行く。
てくてく歩いて先頭車見てみたら・・・残念!特に変化なし。まぁ、だからこそ列車動かせてそのまま運用に復帰できたわけでしょうが・・・。
1時間もおれの貴重な時間を潰したんだからちょっとくらい楽しませろよと思いつつ。後ろに移動していくと・・・やっぱり10号車のあたりでお巡りさんが口には出さないけど
「こんちくんな」とブロックして睨み利かせてきます。しゃべれよ・・。
まぁ、この時点でお察しなわけで・・・・1番線から列車が発車すると・・・実況検分開始!JRに確認とって警察の方々がホームから降りてメジャーで何ぞ測ってます。
あー・・・あそこに生ものが転がってたんだね・・。もっと近くで見たかったのですが、お巡りさんブロックがあるので近寄れず・・・。
つーか、何気に警察の方殺気立ってます。JRの人が殺気立つのは解るんですが・・・何故げにお巡りさんまで殺気立ってますか?
やっぱり仕事増えて殺気立ってるんでしょうか・・・。まぁ、あんまり楽しいお仕事じゃないのはわかりますが、ホーム上で怒声を上げるのはいかがなものかと。
そんなトラブルのあった先日。ちなみにカンズメの間は車掌と関係各所との連絡を聞くためウオークマンを外し状況に耳を傾けつつ
買ったばかりの「サラリーマン山崎」をみてニヤニヤしてました。電車の中で読まないと誓ったのに!!


で、本日帰投時。昨日実況見分をしていたあたりを見物。特にこれといったような跡はないように見受けられましたが、一か所オイル漏れのような跡が・・。
血だまりスケッチでしょうか?
しかし、ここでHITしたとして・・・当時12連の9号車付近まで列車が駅に進入。ってことはHITしてから6両分120mほど走ったわけか・・・。
速度は恐らく4~50km真っ二つになったとかいうような大規模な跡がなかったためおそらく重症または派手に出血はしたけど軽傷程度かな?
日ごろの行いが悪いとしんじゃってるかも?ってレベルでしょうか。返せ!俺の1時間!>飛び込んだバカ
[PR]



by syerupa63 | 2014-06-25 20:50 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧