しぇるぱ63のブログ

大井川アタック2!

異様に暑いし・・・>挨拶

大井川アタックまたもや行ってまいりました。いろいろ楽しかったのですが改めて自分が鉄だって事を再認識した旅でした。
到着して列車に乗り込んでみると予想に反して客車はどの車両も満席。のんびり室内とか撮りながら乗りたいなと思ってわざわざ平日に
来たのに・・・とこの時点でかなりテンションがマイナスに・・・。
まぁ、大井川鉄道がもうかるのはいいこと!俺は寄付の意味合いも持て乗ってるんだ!と無理やりテンションをあげる・・・この時点でテンションブースト掛けて10%
せっかくC5644が頑張ってくれているのにいまいちテンションが・・・僕どっちかっていうとスネオ君です。拗ねだすとどんどんマイナス入っていきます。
到着当初は前回動くところを見れなかったC5644が動くと分かった時点でどえらいテンションになったのですが・・・一気に急降下。
いよいよ出発の時がきてC56が汽笛を鳴動。「あー・・・C56君汽笛の切れがイマイチだねー」と文句を言いつつテンション50%
ごごっごん!と旧型客車の自動連結器特有の出発時の振動とともに走り出すテンション90%!
ごごん・・ごごん・・・ごごん・・・ごごん・・!ギコギコ揺れながらゆっくり走りだすかわね路号・・・うん!客車の旅だよ!うん!テンション1000%
開け放たれた窓から風が流れ込みゴイゴイ揺れながら加速をしていく旧客!響く汽笛!テンション計測不能!
予約してた弁当をほおばりつつ流れゆく車窓を眺める!時々巻き込む煙!!流れてく街並み!!!ひゃっはー!これ!これだよ!客車の旅!!!テンション計大破!
名物車掌?さんの吹くハーモニカそれに合わせて歌いだす年配の団体客!がんばるC56の音!ゴトゴトジョイント音を奏でつつ走る列車!うん!来てよかった!(別に平日じゃなくてもよかったと今はじめて気がついたが・・・・)
これ!これが大井川の醍醐味!
正直「何が楽しいの?」と云われたら「さぁ?何が楽しんだろ・・・」って答えちゃうレベル。でも確実に楽しい。たぶん僕を構成するかなり深い所に鉄を愛する何かがあるんでしょうね。
正直なんでこんなにわくわくしてるのかさっぱりわからい。でも確実に楽しんでる僕。久々に原点に返った気分。
細かい理屈はいいんだよ!楽しいんだから!大井川たぶんまた行く・・。
e0214681_20223615.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2014-06-14 20:22 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

怒涛の週末
at 2017-09-25 20:58
エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47

ファン

ブログジャンル

画像一覧