しぇるぱ63のブログ

落し物は何ですか?

つーゆー!>挨拶

帰りの電車は西明石駅以降は補助椅子が使えるようになります。高確率で座れるようになるので結構ありがたい存在です。
で、今日も補助椅子ゲットだぜっ!と座っていると・・向かいの乗務員室にいた車掌さんが出てきて僕の腰辺りを指差す。
いや・・・僕そっちの趣味無いんですが・・・と指さす方向をみると・・・おや・・スマホ・・・。
どこからどう見ても僕のじゃない!って訳でそのまま車掌さんに手渡す。
車掌さんも「?」顔・・・。数瞬後に「え?お客さんのじゃないんですか?」と・・・どうやら僕が落っことしたものと思われたらしい。
だが残念ながら僕じゃない!車掌さん「個々・・女性の方座ってました?」と聞いてくるのだが・・・さらに残念ながらこの補助椅子さっき開いたばかりだぜ?

そのように車掌さんに申告ついでに「たぶん・・・開く前からあったんじゃないかな・・・」と付け加え。どうにもややこしい話になりそうですw
落し物としていつ落としたか?っていうのは重要です。しかし、その「何時」が猛烈にあいまいになってしまいました。車掌さんの顔が
「うわー・・・面倒なことになったなー」とマッキーの極太マジックで書いたかのような顔に。なんつーか・・・ご愁傷様。

そのあと延々落し物申し送り用と思しき書類を書いてました。だからあれほど脱落防止をつけろと言ったのに(誰に?

つーか、電話落っことしてるの初めて見た。
[PR]



by syerupa63 | 2014-06-04 20:32 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

怒涛の週末
at 2017-09-25 20:58
エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47

ファン

ブログジャンル

画像一覧