しぇるぱ63のブログ

爆発

10系受領>挨拶
 

 昼前忙しくばたばた走り回ってると管理部の奴が「シェルパさん!爆破つっすよ!」と意味不明な事をのたまう。爆発五郎?爆発後労はイカしているんだよ?いや、姫路の沖でタンカーが爆発炎上って。
 ・・・・・なんて?ネットで確認して見ると・・・おーおー・・・燃えとる燃えとる・・。つーか・・船傾いてね?あと・・曲がってね?タンクの有る場所の外板のペンキが軒並み剥げています。って事はこの鉄板相当熱持ったな・・・。タンク全部に火が回ったくさいつーか、そうで無きゃここまで燃えないか。カメラが回って上空の映像見ると・・・デッキ・・・もげてるね?ごっそりデッキ板がめくれ上がってそこから火がゴーゴーと。これは・・・放水するにしてもあんまりすると沈むなー・・・つーか、船にはそれなりの知識を持つわが社の面々曰く「何時間持つかな?」熱が回って完全に強度を失った外板すでにヘシ折れかかってる船体。未だに消えない火。増して行く傾斜。役満 どころの話じゃないです。沈没オープンリーチ。

 ひどい怪我を負った方もいるとか・・・大変な事故です。でも・・・錆打ち中だったとか情報が有りますがオイルタンカーでそんな事するのかな・・・錆打ちって云うのははっきり云うとライターの火付け石を擦るような作業ですのでガス化した石油が漂っていると・・・もうお分かりですね?弊社管理部が周辺船舶の情報を集めた所15kmほど離れた場所でも結構な大きさで爆音が響いたそうです。そりゃーデッキもめくれるわな・・。可燃物の取り扱いは十分に注意しましょう・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2014-05-29 21:09 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル