しぇるぱ63のブログ

出張報告

朝寒く夜暑い・・>挨拶
 

 って訳で、行ってきました出張!南国リゾートに・・・・仕事でっ!(血涙 もう来る事は無いと高をくくってたOKINAWA。金曜に神戸を出て当日は移動のみ。現地の関連会社の社長が一席設けてくれて派手に飲む。めんそーれ!・・・いや、俺仕事しに来たし・・・。たらふく飲んで2軒めで開放。沖縄の客びきうぜぇ・・・・。
 開けて土曜。お仕事にいそしむ、まぁ、事前報告でまるっきり俺の仕事が無いのは解りきってましたが取り合えずお仕事・・・昼過ぎには終了。・・・・おれ・・なにしに来たし。その晩も今度は別の業者さんにご馳走になり、その勢いで今度は自腹でのみに行く事に。島酒(泡盛)は良く回るとです・・・。世界が回りだしたので宿に帰投。

 一応2日の作業を見込んでいたため日曜も形だけ出勤して・・・後暇です・・・超暇です・・・・こげな「日本語の良く通じる外国」みたいな所で暇もらっても・・・。帰っても良いけどどうせなら沖縄楽しんだら?と今回の作戦指揮者が気前の良い事を云うのでレンタカー借りて中ら海水族館に。なにが凄いって・・・・イルカショーがタダで見れます。いや、マジで。水族館に入る事なく公園のようになっている所にプールが有り、ステージがデン!・・・・え?料金の徴収も無く本気でタダ・・・・mjk・・

 イルカショーを散々楽しみウミガメ冷やかしたり、マナティー冷やかしたりして十分堪能したのにもかかわらずタダ・・・ワケガワカラン。
 やっと本番の水族館に入る。人多杉・・・あと、この水族館はでかい水槽が売りらしく、巨大な水槽があちこち。確かにこれは凄いねー。とは思ったけど眼をむくほどの感動は無いよな・・・と仕事仲間3人のおっさんが水族館を行く・・・・駄目だ・・・完璧に浮いとる・・・魚が食べ残したえさが水面を漂うかのごとく浮いとる・・。

 まぁ、そんな感じでてくてく歩いていくと・・・・またでっかい水槽に出くわす・・・つーか、でかすぎ・・・そこをぬぅーっと巨大な魚影・・・・ジンベイサンデスネーちょっと言葉を失うデカさ。ありえねぇ・・すげー!と順路をてくてく歩いていくと・・・世界一のデカさを誇る・・・のか?巨大水槽の巨大な窓!8m×12mだったかな・・・そこを、ぬぅ~んとジンベイさんが通り過ぎたり旨そうなマグロが泳いで行ったりイルカさんが泳いだり・・・海だ・・・海が出現した・・・。こりはすごい・・・・。あと・・・繰り返します・・・ジンベイでかい・・・・。
 そんなこんなで中ら海を制覇したので宿に向けて帰投。この日は飲みに行かず素直に宿に・・・一部の連中は飲みに行きましたが・・・・元気な奴。宿には中国人がこの日から泊まり始めたらしく夜遅くになっても廊下ででかい声でぎゃーぎゃー喚いてタダでさえ殺意が有るのに行動に移しそうになった・・・中国人全部死んでもおれ喜ぶ事しか出来ない・・・。

 僕の任もはコレで完全終了ですので月曜帰投。他のみんなはそのまま仕事へ、おそらく多分きっと最後になる沖縄0900に宿を出たにもかかわらずみやげ物やがわりと開いてます・・・つーか、繁華街に宿を取った所為も有るんでしょうが・・・マジ眠らない町。四六時中人がいる。
 まぁ、土産物屋を冷やかし空港へ。早めに手荷物預けて、座席窓側を確保して展望デッキで飛行機を眺める・・・デッキにでる前にF15が何機か飛んで行きましたが出てからはぜんぜん飛ばない・・・ま・・こんなもんだべ・・・。

 で、ついに出発の時!って・・・・ボーディングブリッジは?うん?1Fに降りる??・・・・ば・・・す?え?バスで神戸まで??な訳無く駐機場が離れているためバスで移動してタラップで乗り込み。初めての体験だな・・・。
 飛行機に乗り込み出発の時を待っていると・・・お客様が増えたので25分ほどまって!流石スカイマーク・・・・離陸時間を遅らせてまで客を乗せるのか・・・・。まぁ、一人でも多く乗せたらそれだけ売り上げ上がるしな~と、帰っても会社PC(触れもしなかった)を置きに行くだけだからどうでも良いや!のんびり構える。25分後プッシュバック、Eg起動でタクシー開始!が・・・どうにも様子がおかしい・・・・ランウェイエンドまでまだまだ有りそうなのに飛行機停止。うん?離陸時間が変わったから着陸便でも待っているのかな?と思うと・・・轟音とともにF15が離陸。ををををををを~。コレを待っていたのか~・・・・あれ?進まねー?民間機着陸。やっと動いたらまた止まり・・・民間機離陸、着陸・・・ま・・・まさか!コレが有名な那覇離陸渋滞!滑走路が1本しかないし、当日は風がきつく若干ダイアが乱れていた事もあってか離陸待ち渋滞が発生。ををー・・うわさに聞いていたが初めて体験だ。

 隣のばぁさんはなんか後スケジュールが詰まっているらしく非常に不機嫌そう。落ち着けよ、ダイア乱れが嫌ならスカイマークなんぞ乗るなよ。あと・・スケジュールと心に余裕は必要だぜ?
 あと・・僕が楽しげに飛行機の離着陸を眺めているのも気に食わないモヨー・・・・しらんがな。ため息つこうがイライラしようが飛行機は早く飛んだりしないぜ?何のかんので1時間ほど当初の離陸時間より遅れて飛行機離陸。離陸時にタクシーウェイを眺めたら10機近い航空機が離陸待ちをしていました・・・こんな事も有るんですね。

 後は順調に飛び無事神戸へ。なかなか楽しめた出張でした~。
[PR]



by syerupa63 | 2014-04-15 21:29 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

火事
at 2017-05-29 21:31
さよならfx350
at 2017-05-25 20:36
なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48

ファン

ブログジャンル