しぇるぱ63のブログ

不完全燃焼なんだろ

そうなんだろ?そうなんだろ?>挨拶
 

 土曜。午前中はちょっくらETCカードをこさえに日産へGO!いや、別にそこらの申し込み用紙で良って話ですが、いろいろと便利なので日産へ。つーか、お前今までETCカード持ってなかったのかよ!とか、え?何で作るの??下道Going主義者じゃ無かったの?って話ですが・・・・ほんとーになんとなくです。午後からはヤマンダ氏と久々にサバゲだよね!ってサバゲに行く予定でしたが、ヤマンダ氏到着を待つかのように雨が降ってくる・・・・呪われてる?一応「雨予報なので降り出したらカラオケで・・・」って話になってたのでそのままカラオケに。なんだなー・・・。15:20頃カラオケ店入域、出域21:20・・・・・あれ?トケイガコワレテル・・・ついにお外も暗い??あれ?
 世界は驚きに満ちている・・・・・これもきっとサバゲが出来なかったのが悪いんだ!

 本日。さよならDD51紀勢貨物の車検を実施。カプラ交換と付属品取り付けを行い。試運転開始!つーか、最近貨物勢い良いな・・・で・・・家にDD51は一体何両居るんだ・・・500番台1000番台800番台・・・・1,2たくさん!

 試運転はつつがなく終了・・・・といいたい所ですが。#7番線のポイントの一部が接点不良を起こして試運転線に電力が供給されなくなり大慌てで修復すると云うトラブルも発生。家で一番仕事しているポイントだしな・・。固定レイアウトの時はこの辺りも考慮しなきゃ駄目だな・・・。まぁ、何とか試運転完了そんな週末。割と引きこもりを堪能出来ました。

e0214681_1874676.jpg

TOMIX98951 JR さよならDD51紀勢貨物 編成
DD51ウエザリングして無いから気色悪い・・

e0214681_1894682.jpg

取り合えずいつもの伴走機のDE10の代わりにDD51登場で試運転
伴走機はウエザリング済みなので落ち着いてますね~本当に「新車」の回送みたいなイメージ

e0214681_18104556.jpg

先日入線したD51北海道+セキ3000編成とすれ違い
[PR]



by syerupa63 | 2014-03-02 18:06 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33

ファン

ブログジャンル