しぇるぱ63のブログ

安全大会

あたた・・・かい?>挨拶
 
 金曜日、うちの会社の安全大会でした。で・・・なぜか僕撮影班に抜擢。撮影だけしていればいいのかなーと思えば設営手伝いもヨロ!・・・・なんでし・・。まぁ、そんなわけで安全大会メンバーズに選ばれた僕。先輩スタッフが「しぇるぱ!会場寒いからカイロとか用意していったほうがいいぞと。はて・・何度かスタッフではないけれど参加したことあるが・・・そんな寒いところあったっけ??スタッフはアレか?なんか寒いところで作業とかあるのか??まぁ、一応忠告に従い戦い姿で望む!ヒートテックに日本原の自衛隊で買ってきた薄いフリースのトレーナー・・インナー?を装備して出撃。この装備だと結構寒いところにまで耐えれる割にYシャツのシルエットもほとんど変わらない優れもの!どーんと来い!

 で・・・当日。あちぃ・・・必要以上に暑い・・・寒いところなんぞないやんけ!怨嗟のまなざしで忠告くれた先輩に問い合わすと。どうにも要領を得ない・・・ああ・・この先輩信じた俺のミスか・・・。以前からちょっとアレな人と思ってが・・・心配してくれるのはうれしいがこの場合「寒いところ」も「カイロが必要なところ」も見当たらない。普通に空調完備・・・なぁ・・どこが寒いのよ・・・。ま・・・俺のミス。詳細聞かずに鵜呑みにした僕のミス・・。

 まぁ、そんな中午前中に準備して午後から撮影開始!ちなみに私物カメラ投入!コンデジ嫌いなんだよ・・・使いにくいから・・・。特に今回は撮影は仕事なので失敗は許されませんので自分の信頼できるカメラがいいということで50D+320EXで出撃。業者か!?とか云われるし・・・皆さんと同じ社員ですよー。

 で・・・安全大会で祈祷とかしてもらえるわけですよ。巫女さんの舞とかもとりh・・・撮影する必要があるんです。ええ、もう、仕事ですから。決して趣味とか入ってませんよ。ええ、決して。ミスが許されない撮影ですので祈祷のシーンも含め山のように撮影をする。安全課の若いのが手一杯で撮影に回れないところのカバーとかを行いつつ撮る撮る・・。安全化のS曰く「シェルパさんでよかった・・こっちの思っているところ先回りしてくれるからすっごく楽できました」とのこと。まぁ・・おまいさん忙しそうだったしさ・・・。

 そんなこんなで記念講演やら最後の立食パーティーやら撮影。撮りも撮ったり400枚。俺にしてはセーブしたよな・・・。途中レンズがオーバーヒートしたのか動かなくなったりしましたがまぁ、一応任務完了。本日編集しやすいようにリサイズしたデータを安全課に提出し任務完了。400という数字を聞いて依頼してきた完全のAさん「嫌がらせかw」と突っ込みも入りましたが、ほぼ完璧な仕事をしてくれてありがとう。との言葉をいただきました。よかったねよかったね。巫女さんの写真多すぎて(趣味が入りすぎて)オミットして会社に提出したのは内緒だぜ!
[PR]



by syerupa63 | 2014-02-03 20:38 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27

ファン

ブログジャンル