しぇるぱ63のブログ

いくらなんでも・・・

明日日記お休みします>挨拶
 

 僕毎朝キオスクのおにぎり買って会社でもそもそ食べてます。いつもは青混ぜ海苔って云う海苔を使ったおにぎりを優先して買います。青混ぜが無ければ焼き海苔。と海苔が優先順位の上に来ます。で・・・ふと見れば・・・焼き海苔シリーズなのですが・・・具の名前が「たこ焼き」うん・・・貴方の見間違いでも無ければ、僕の書き間違いでも無いです。「たこ焼き」と明確に書いてあります。流石にコレはスルーできません。関西人として、似非食通としてっ!ドキドキシながらとりあえず買う。ああ・・・キオスクのおばちゃん・・・「あーあー・・誇れ本当に買う奴居るんだ・・・・」みたいな目で見ないで・・・。

 で、会社到着。お茶を入れて・・・袋を開ける・・・おk・・見た目は普通だ(アタリマエダ)カブっとかぶりついてすぐに解るソースの香ばしい香り・・・ああ・・・やっぱりアレか・・・まさかと思ったがまんま”アレ”か・・・大阪名物のまあるい”アレ”たこ焼き。焼いたたこが入っているって云うとんちのようなことは無くおにぎりの中にででんと居座るたこ焼き君。周囲にはソースがご飯にしみこんで文字にしがたい魅力的な風合いを漂わす。炭水化物×炭水化物って云うご飯ライス的な何か。更に食べてみる・・・・悔しいことに普通に旨い・・・マジ炭水化物ダイエットっ!朝から食欲沸きまくる香ばしいソースの香りにトドメのようなとろっとしたたこ焼きの生地。ああ・・畜生・・こんなばかげた食べ物なのに旨い・・・・・。

 色んな法則を無視した食べ物のハズなのに旨い・・・。朝から地雷を踏んでみたら別の意味で大当たりでしたって言うようなこのやるせなさ。旨いのに悔しい・・・。しっかし・・・・コレ発案した馬鹿はいくら何でもそれは無い・・・なんて台詞は持ち合わせちゃぁいなかったんだろうな。
[PR]



by syerupa63 | 2014-01-23 20:24 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12
降ってきたっ!!
at 2017-04-19 21:33
ざんぎょー
at 2017-04-18 21:13
救いの手
at 2017-04-17 20:23

ファン

ブログジャンル