しぇるぱ63のブログ

遅れてきた13日の金曜日

3連休>挨拶
 

 あさ、寒いし天候が今ひとつっぽいし車で出撃しようかなとちーだ号の鍵を開けようとしたところネガティブ。あれ?車の中にある防犯アラームは点灯しているところを見るとBttOUTじゃ無いっぽい。あれ?まぁ・・・仕方なのでメカニカルキーで強制的にロックを開けるしか無いねと思ったのですが・・・防犯上の都合で唯一のキー穴のある運転席は壁際に寄せてある。じーざす・・・・が、今日はギリギリキーを解錠できそうだったので何とか解錠。ここからはスピード勝負。通常はキーレスで解錠すると同時に防犯アラームが解除されますが、メカニカルキーで解錠した場合は車は無理矢理ドアを開けられた物と判断し一定時間内にエンジン回さないとクラクションをならして威嚇を開始します。

 って訳で早速乗り込んでエンジン回そうとしたのですが、焦ってエンジン回らないっていうか、キーレスの方に電池が無いので車の中にキーが入っていると車が認識できないためエンジンの始動ができません。ファック!

 つうじょうならメカニカルキーを差し込むのですが、焦っていてそこまで思い出せずエンジンを回そうとしていると威嚇開始。更に僕パニック!ぴーんち!
 クラクションなりまくりでご近所迷惑・・・とっさの方法でアラームを沈黙させる。つーか、この方法だとアラーム意味無くね・・・・。と気がついたので方法は書きません・・・。

 飛んだハプニングでとりあえず車の起動は断念。大分時間喰ったのでチャリは論外。このクソ寒い中原チャリを飛ばそうと思えば走り出そうアクセルひねるとそのまま回転落ちてエンジン沈黙wwwwwドリフのコントかよwwwww

 再起動したらまともに起動したので飛ばし気味で出勤。1週間遅れで13日の金曜日を体験するとはな・・
[PR]



by syerupa63 | 2013-12-20 20:27 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

エンジェルビート日和
at 2017-09-21 21:56
ゴトン
at 2017-09-20 20:58
風邪
at 2017-09-19 21:22
たばこを捨てちまってくれ
at 2017-09-14 20:47
久々の王将
at 2017-09-13 21:01

ファン

ブログジャンル

画像一覧