しぇるぱ63のブログ

日本原

風邪引いた臭い>挨拶
 

心配された雨もどうやら何とかなりそうとのウエザーチェックの結果を受け金曜帰ってきてすぐにカメラ機材のスタンバイして日本原進行の準備。ヤマンダ氏もやってきて土曜0500日本原へ向けて出撃。雨はたまーーーーーーーにぱらつく程度で問題にはなりませんでしたが・・・風・・お前は自重しろ。風が寒いことこの上ないのでカッパを着込み・・・そして確か前回も日本原で買ったよな・・・迷彩フリースを追加購入即座に着込む。・・・・・迷彩フリースぬくぬく・・・・。

 で、日本原駐屯地48周年記念式典開始。前日に降った雨のタメ地盤がエロエロになっている中部隊検閲に使用するジープですら空転をするというなかなか悲惨な状態。
 エライさんの話の中・・・・・日本原駐屯地を有する町の町長さん「戦闘は火力!」(意訳)って台詞にしびれました・・・。本当は「最後に頼りになるのは圧倒的火力っ!」とある意味「戦闘は火力」よりアレげな台詞を放つ・・・。

 そうこうしているうちに観閲行進開始!ぬかるんだ地面を蹂躙する大型車両の群れ!あかーん!また・・この蹂躙劇が後々悲惨なことを巻き起こすとはこのとき誰も解っていませんでした・・

 行進終了後、日本原名物?砲を使用した音楽演奏。以前来た時は105mm砲を5問使っていたような気がしますが、今回は3問と減りましたが・・・2問のFH70 155mm榴弾砲が追加で加わる・・・105mmの高音とFHの低音を使い分けるとか阿呆だろ・・

 音楽演奏が終わると、バイクドリル・・・ぶっちゃけあんまり見所無かったです・・・。千僧のバイクドリルみたいな派手さも何も無いのでがっかり・・。

 しょんぼりなバイクドリル終了後やってきたぜ訓練展示!

 敵戦車1両FH1問、見方勢力戦車3両FH3問と云った布陣。たーだ、ここの展示はうつよー!って云うアナウンスが無いタメ発砲炎を捉えるのは難しいです・・・あと不意にぶっ放されるのでびっくりです・・・・。

 内容はそれほど盛り上がりませんでしたが、それこそ「圧倒的火力」で見せつけた訓練展示は終了。売店等を冷やかしていたら屋台の食べ物がすべてはけちゃったという緊急事態に・・・ジーザス。
まぁ、食堂は混んでたし・・・とりあえず装備品展示を見るべ!とグラウンドへ・・・おぅ・・グラウンドは74式戦車その他重量車両が縦横無尽に走り回ってくれた所為で耕されとるがな・・もうグダグダ。異様に前進配置された装備品はぬかるみを少しでも避けようという心遣いか・・ま・・・コレはコレでw

その後、とりあえず食堂へ行くと・・・こちらも壊滅状態ついでに何をどうしたらここまで手際を悪く出来るんだ?って云う食堂のおばちゃんの手際で中華そばが出てくるのにたっぷり15分ほど待つ・・貴重な時間が・・。

 その後戦車試乗を見物に行くと・・・普通に乗れたし・・・。ここ日本原では戦車の体験試乗のコースが長いので割とぶっ飛ばしてくれます。乗り心地はワイルドそのもの・・・途中脚浮いたし・・。そんな感じで堪能して帰投。

 本日。とりあえず充電に当てましたいきなり寒くなりすぎ

GO!ひのまる!
e0214681_18235622.jpg


敵役の74式どーザー付きの突入巻き上げる泥にご注目
e0214681_18241113.jpg


今回唯一まともに撮影出来た発砲炎74式戦車の74式社債機関銃の発砲です
e0214681_18243241.jpg


味方部隊の増援戦車の突入
e0214681_18244366.jpg

[PR]



by syerupa63 | 2013-10-27 18:31 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル