しぇるぱ63のブログ

トマトラーメン

チャック イェーガーが、音速を突破した日、鉄道記念日!は昨日でした・・・>挨拶
 

 ちょっと用事で帰りに三宮へ。ついでに晩飯も食うべ。と、ここで迷う。なじみの中華屋は店の看板以外ごっそり変わっちゃって美味しいし量もあるけどちょっとなーと云うことで新規開拓を。

 そういえば以前センター街地下1Fに有ったむちゃくちゃ不味かったラーメン屋が潰れたところにトマトラーメンとか云うのが出来てたな・・・・行ってみるかと出撃。
 店に入って即座に思う「コレジャナイ感」トマトで味にこだわってみました!って云う台詞の隅々に「おしゃれに下から女性客ウエルカム!」って下心が思いっきり見える。ま・・・まぁ、トマトへの情熱も見え隠れするし今更進路変更もあれ何でとりあえず座る。とりあえずセオリー通り一番安い物を頼む。ちなみにセット物なしって云う割り切り。ガッツリ晩飯!とかじゃ無く女性が「少し小腹が空いたし食べてく?」って云う方向を向いているのが解りますね。

 待つことしばし・・・・出てきました。器が「ウチはおしゃれラーメンを目指してるんだ!器も女性受けするデザインだ!」って奴が・・・あと・・・量が少ないよね。替え玉ならぬ換えご飯って奴でリゾット風味に出来るようなので変えご飯も頼んだのに同時に出てこないってナメてんのかよお前。と云いたくなるテンポの悪さ。ラーメンそのものはなかなか旨いのですが・・いかんせん量が・・・あっという間に食べ終わり、コレじゃ流石にちょっと足りないなと替え玉も追加で頼む。ちなみに店員はフロアを見切れていないためウチが食べ終わったのを確認できないで居たため、換えご飯とやらは未だ出てこず・・・。で、替え玉を追加で頼んだのに即座に換えご飯が出てくる・・・あれ?オーダー通った?リゾットにしてずりずり食べちゃうと汁がなくなり替え玉が悲惨なことになりかねないので替え玉を待つが・・待てど暮らせど来ない。とりあえずフロアの兄ちゃんに替え玉オーダー通ってる?って聞くと「え!?」との反応。やっぱ通ってなかったか・・・・。味は良いんだが・・・量が少ない上に店員が間抜け・・・あかんパターンやないですか。少なくとも友人に胸張って「おすすめ!」って云えるお店じゃ無い。

 今更替え玉頼む気も無く換えご飯・・・コレもまた何の冗談?って位小さい・・・恐らく1/4合飯をスープにぶち込んでもそもそ食べてお愛想。スープは旨いのに・・・凄く旨いのに・・・。それ以外が残念すぎるよ!会計でホール担当が割引券持参って事にして100円引きさせて貰います。とフォローをしてくれましたが、なんと申しますか・・・すでに心が離陸しちゃった後。二度は来ません・・・・。って云うか。この店の場所自体が俺と相性が悪いのか、場所自体が食べ物屋に向いてないのか・・・。また・・新たな伝説を刻んだお店。 
[PR]



by syerupa63 | 2013-10-15 21:16 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33
餅は餅屋
at 2017-08-09 21:00
肩こり
at 2017-08-08 21:16
たいふーん
at 2017-08-07 20:15
えまーじぇんしー!
at 2017-08-03 20:51

ファン

ブログジャンル