しぇるぱ63のブログ

3連休

きおんさーん!きおんさぁぁぁーん!おちついてぇぇぇぇ!!!>挨拶
 

 金曜、快速氏亭で天ぷらパーティーがあるって云うのでお呼ばれ。翌日予定が合ったため2330帰投。が・・・どっかの馬鹿が防護無線を発砲したため電車絶賛抑止。50分ほど待ちぼうけを食らってやっと帰投。

 開けて土曜。母上が父上のお墓の件でお寺に行くので着いてこいとの指令でお寺さんへ。何かもめてると聞いたのでスマホの録音機能を入れて記録しよう・・・・っと思えばトラブルは解決していたらしい。・・・・・なぁて・・・そう言う事は先に云おうぜ?つーか、俺行く必要なかったよね・・・。いいけどさ・・。

 昼からは以前ボイラー修理の際に屋根に乗せてた太陽熱温水器を撤去時に発見された屋根瓦の補修。つーか、なんでこの列だけ?よくわからん。で・・・なんとかかんとか2階の部屋から1階の屋根に進出し、1階からはしごをロープで持ち上げ設置。2階の屋根に登るという面倒なことをやってのけて何とか被害箇所に到着。おーおー・・・・なんでコレで今まで雨漏りしなかったんだ??ま・・・補修。ごっそり割れた屋根瓦からウレタンフォームという発泡性の薬液を注入し穴を塞ぐ。それ以外にもやばそうな所にシリコンコーキングをして歩く。っていうか・・・2階屋根から見渡す景色はなかなか良いですね。ここにデッキこさえようかな・・・。まぁ、破損箇所の防水施工完了。良かったね良かったね。

施工前
e0214681_16424474.jpg

施工後
e0214681_1643441.jpg

しばらく様子見てから又修正掛けます。ウレタンフォームが発泡しすぎたw

 日曜。紅葉を求めてふらふらドライブ。何となく走り回り帰投。久々にふらふらドライブしたね~今度ハンモック持って行こう!

 で、本日!さて散髪行こう!と原チャリに乗り散髪屋へ・・・・あれ?休んでる・・・そういえば月曜って散髪屋休みだよね。失敗失敗・・・・。原チャリに前かご買って完全なお買い物マシンとジョブチェンジした原チャリ号その後は2日間の疲れを取るべくお休み。ま、懸念事項の屋根の補修が終わったので一安心。
[PR]



by syerupa63 | 2013-10-14 16:43 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

なぜに・・・
at 2017-08-23 20:52
オイルわーにん
at 2017-08-22 21:10
あれ!?
at 2017-08-21 21:35
満員御礼
at 2017-08-17 20:52
お盆ボンボン終了
at 2017-08-16 20:33

ファン

ブログジャンル