しぇるぱ63のブログ

1次工事完了

三重苦ネタが使えるのも今日までか・・・>挨拶
 

 予定通り屋根板引っぺがしてひさし改修工事実施!素手でぼろぼろ剥がれる屋根板・・・骨も一部腐ってましたが、まぁ軽傷。よかった・・・・とにかく屋根板を素手でガシガシ引っぺがし、家の壁との取り合い部分は触るとめんどくさそうのと比較的しっかりしていたため今回はオミット。今度塩ビシートでも買ってきてオーニングするか。とりあえずぼろぼろの部分を撤去。そして40本買ってきた1x4材を替わりに乗せていく。やべぇw強度が全然違うしw。ゴミみたいな板に紙みたいなベニア引いて防水タイルみたいな物を乗せただけだったへろへろの屋根を18mm厚の無垢材に変更するんだから当然強度が飛躍的にアップ。って云うか、今までウッドデッキ作ってきた中で培った技術をそのまま屋根板に下だけなんだから当然強度が半端ない。たーだ・・主部材がもう大分年寄りなので調子に乗って上に乗って作業は止めた方が賢明・・・・。

 とりあえず形をだいたい整えてペンキ1次塗装で本日の作業終了。後はペンキの2次塗装と元屋根を引っぺがした所と改造箇所の防水が甘い状態なのでシリコンコーキングで埋めるコレでとりあえずは何とかなるはず見てくれが少々アレな状態になっちゃいましたが、見た目が悪くてつぶれることは無いけど屋根が腐ってつぶれることは十分有るのでとりあえずヨシとします。
[PR]



by syerupa63 | 2013-09-21 19:11 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40
あかん・・・
at 2017-05-18 20:27
へろへろ・・
at 2017-05-17 21:28
税金・・・
at 2017-05-16 20:39

ファン

ブログジャンル