しぇるぱ63のブログ

判定ぐれー!

すず・・・さむい>挨拶
 

 予告通り病院行ってみました。ちなみに土曜日に「俺・・・月曜に病院行ってみるんだ」って云うと「しぇるぱさんが病院行くって相当痛いんですね?」って何とも微妙なコメントを・・・俺も病院位行くさね・・・。

 まぁ、ぶっちゃけあばらが多少折れていようがヒビ入っていようが構わないんですが肺にダメージが無いかが一番心配なのでとりあえず整形より内科でしょ!といつもガラガラすぐに観てもらえる怪しげな病院にGO!・・・・おk俺直った!美人のお医者さんだ~!コレであばらなんぞ問題じゃ無い!とりあえずいきさつ等を話すし、聴診器当ててもらう・・・・。念のためにレントゲンも逝っちゃう?って・・俺が選ぶのかよ・・・まぁ、ついでだしとレントゲンもチョイス。・・・・定食屋の付け合わせをチョイスする勢いでレントゲンをチョイス。で・・・女医さん(美人)が看護婦さんに「レントゲンの撮り方ってどんなの有ったっけ?」と衝撃・・・むしろ笑劇の台詞が・・・。この病院マジで大丈夫か?まぁ、とりあえず正面と側面があることが判明。側面から撮っても解るめぇと正面のみ記念撮影。

 撮影の結果・・・良くわかんないね~!とりあえず聴診器からは肺にダメージが有るような音も無いし万が一肺に穴が開いて空気漏れてると流石この写真(レントゲン)でもしっかり写りますから~と肺にダメージがある可能性が低いことは一応解った模様。つか・・センセ?先ほど”流石”に”このレントゲンでも”しっかり写りますからって云いましたか・・・

 って事は・・このレントゲン精度があんまし良くないって認めてるような・・・・・人の言葉尻捕まえて突っ込み入れる様で申し訳ないが・・・そう云う意図で取られちゃうよね~・・・大丈夫なのかこの病院マジで・・・。

 ま・・・とりあえず少なくともこの写真ではあばらが折れたりヒビ入ったりしている様子は確認出来ない。確認出来る程度の骨折であれば固定や場合によっては手術も必要ですが、この写真程度のダメージの場合放置がベストとなりますので「耐えて下さい」とのこと。

 とりあえず咳すると響くので風邪等を引いて咳やくしゃみが多発する状況になると厳しいのでとりあえず痛み止めを3日分ほど貰う。まぁ・・・使わずに捨てるのがベストですがとりあえずのお守り。って訳で、僕(正式な認定が無いタメ)あばら折れても居ませんしヒビも入っていません!
[PR]



by syerupa63 | 2013-08-26 21:20 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪
at 2017-04-30 06:19
とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57

ファン

ブログジャンル

画像一覧