しぇるぱ63のブログ

阪神基地隊サマーフェスタ

誰がなんと云おうと今日が海の日!>挨拶
 

 本日は阪神基地隊サマーフェスタへ行って参りました。前から行こうと思ったらなんぞ邪魔が入るという呪いを食らってましたが、やっとで参加。でも、目玉のUS-2は今回参加せず・・・・無念。・・・・確か去年はUS-2が参加しないから行かなかったような・・・ま・・いっか。

 とりあえず無駄に早起きしたのでその足で向かう。0800には基地ゲート前に並んでシュプレッヒコールを・・上げませんよ?つか、すでに結構な人員が並んでた。

 待つ事1時間ほどでゲート開放。突入。物販冷やかして買い忘れてた飲料水とそれを持ち歩くの面倒なのでカラビナ付きペットボトル保冷ホルダーを購入。この時期飲料水無しとか自殺と同義語。とりあえずの死の危険を回避してTV-3518練習艦”せとゆき”に乗り込む。
e0214681_19484192.jpg

せとゆきブリッジ上の露天指揮所より船首方向を眺める

時間が早くドコでも見放題。ブリッジすらのんびり見物できて早起きは三文の徳だなーとブリッジ周辺を歩いていると・・・・・1000からのUH60による救難展示を見るにはとっておきのポイントじゃね?とせとゆき左舷ウイングに陣取る。追って快速氏とその後輩到着。姫と姫姫は流石に危険だろうとおいてきたそうな。それの支援目的がほとんど出来たんだが・・・ま・・・いっか。満州有るしな。つか、賢明な判断。

 左舷ウイングで待つ事約45分・・・やってきましたUH60が第72航空隊徳島航空分遣隊より飛んできました。いったん着陸後数名が機体から下りて、その後再離陸。下りた内の1名が遭難者として発煙筒を焚き救難機を呼び寄せヘリから降下してきた救難員(メディック)が要救助者(遭難者)をヘリに回収するという流れ。たーだ・・せとゆきに乗っていたためか救難展示の途中何をしているかの説明が一切無かったのでちょっとわかりにくい展示でしたね。空自なんかは事細かく説明が入るんですが・・・・。

e0214681_1950040.jpg

ヘリからラペリングを実施するメディック
e0214681_19504120.jpg

要救助者(訓練)を乗せ現場を離脱するUH60

 まぁ、メインイベントと云って云いイベントが終了。後発の快速氏チームがまだせとゆきをほとんど見てないというので2週目突入・・・したらどえらい人であえなく断念下船しようかと艦を歩いていると・・・ラッパ演奏展示が始まる。ちょうど真後ろから見える場所だったのでそこで見る事に。ラッパ演奏と云いつついきなり手旗展示。女性隊員が男の子の名前を聞いてそれを手旗で仲間に送信・・・・Miss!再送信・・・Miss!・・・・見かねた別隊員が「俺ならもっと早く正確にやってやるぜ!」となったのでその隊員が手旗を送信・・はやっ!!え??マジで?何か新手のダンス?こんなモン読めるのかよ・・・よめました~・・・・マジか・・・。
e0214681_19514872.jpg

 最初の女性隊員のMissからだいたい読めてたんじゃ・・・・と云う疑問を持ったんですが・・・それを払拭すべく別の男の子の名前を聞いて即座に送信・・・受信完了正解・・・。はぇぇぇ・・。その後もラッパ展示でも女性隊員いじられ役に・・・ラッパを演奏。教官が「あーあ・・おめぇいままで何やってたんだよ?」と言いたげな笑顔ギレしつつ「では、本当の演奏・・・を○○やってみろ!」となかなかシビアな突っ込みが入ったりと・・・なかなか楽しめましたが・・・女性隊員が後で説教食らったであろう事が容易に想像できる状態でした。ちなみに指名された隊員が綺麗に吹ききりました。

 とまぁ、ラッパも終わり救難展示も終わり・・・・・・あとは・・ヘリをなめ回すように見物し、売店を冷やかして快速氏と、同後輩が乗ってきた快速号で三宮まで帰りそこで解散。サマーフェスタ堪能しました。出来ればUS-2もまた来て欲しいな・・。辛坊治郎さーんでばんd(殴

e0214681_19523839.jpg

UH60にぶら下がってる燃料タンク(頭部打撃要注意(マジ))に描かれた徳島分遣隊のゆるキャラ?
スダチとかぼすで意見が分かれました・・・結局何者かきいてくるの忘れたね・・・。

e0214681_19554977.jpg

練習艦せとゆきとしまゆき
[PR]



by syerupa63 | 2013-07-20 19:55 | | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧