しぇるぱ63のブログ

冷却

3連休ゲットだぜ!!>挨拶
 

 いつも嫌ほど寒い我がフロア。毎度毎度俺が設定温度あげに行き、誰かが下げるの繰り返し。ついでに云えばウチの部署だけあげてるのに何故かよその部署もろとも温度設定を下げてくれるという謎仕様。そんなに暑けりゃマッパで仕事しろよ。と云う位寒く。冷房が原因で風邪を引くとか普通っていう様な異常事態でしたが、本日何故か温度設定高め!

 俺が気温設定ちょっと下げるか?って思いたくなる位気温高め!ま・・・寒いより良いので仕事にいそしむ。畜生・・今日中とか簡単に言ってるんじゃNE-YO。そもそも、計算条件が曖昧すぎてにっちもさっちもいかないし。あの馬鹿いつか痛い目に遭わしてやる!と怨嗟の台詞を吐きつつ仕事に没頭。しかし・・・暑い。主に脳みそが・・・。久々に給料分以上の仕事をしてる感じだ・・・・で!ここでクールダウンの時間だ!根を詰めても逆に効率が下がる時だって有る!って一人言い訳を吐きつつ・・・つか、まぁ・・めどが立って今はアドバンテージを広げている最中なのでぶっちゃけ本日ここで止めても良い所を超えているのでちょっと休憩。

 例によって例のごとくオフィスグリコを漁りに行く。何か良さそげなアイス無いかな~・・・・うん?なんぞ見た事無い奴が・・・そういえば昔こんな長細い容器に入ったカップアイス有ったなー高くて買えなかったけど・・・。今なら・・・・買えるっ!!って訳で100円をグリコカエルに食わしてアイスを引っ張り出していく。ゆだった体にアイスが効くぜ・・・。一人楽しくアイス食ってると小ボスが「シェルパ!ナニ食ってるんだ!」と突っ込みが・・・・すかさずクールに「アイスです!」とラベルを掲げて返答。

 その後小ボスから少々尋問を受けました・・・Q「旨いかそれ?」A「ミントがきいて旨いっす!チョコのぱりぱり感も良いアクセントですね」

 小ボスも今度試してみるようです・・・・良いのかこの職場?

 そんなこんなで、久々に暑かった我がフロア、アイスが旨かった日の事、そんな夏の日の事。
[PR]



by syerupa63 | 2013-07-12 21:16 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧